お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

JOC水球関東予選

ご無沙汰しております。
なんか相変わらずバタバタな毎日です。

そんな中、今年の一家の夏の運命を左右する、
長男の水球東予選を見に行って参りました。

水球は非常にマイナーなスポーツなので、
参加チーム数もそんなに多くなく、ちょっと頑張れば全国大会にいける!
はずなのですが、なかなかそういってもやはり強いチームの壁は厚く、
長男が水球を始めてから4年、関東大会を突破したことはありませんでした。
が、今年はいける!いけるかも!!というわけで、応援にも熱が入ります。

本戦に出場することになれば、練習のため北海道旅行からも途中帰りしなきゃいけないし
本戦は今年は京都なので8月末には泊まりがけで遠征しなきゃいけないしで
費用負担はキツイですが、やっぱり行って欲しいね本戦!

予選は二日にわたって行われ、
初日1抜けすれば本戦確定。
が、残念ながら一勝一敗で、
結論は二日目に持ち越されました。

二日目、2試合2勝すれば本戦出場決定。
初戦の相手はなかなかの強豪です。

うちの息子は今回はほとんどフル出場。
出世したモノよのぉ…
今回は白帽子の8番です。

がんばれー!

イメージ 1

いけー!

イメージ 2

そこだー!

イメージ 3

とはいうもの、うちの長男、
ディフェンスなんかでちょっと地味…
でも良い顔つきになったよね!

イメージ 7

途中なんどかはらはらしましたが、
どうにかいい試合が出来て、
初戦は勝ちました!!

やたーーー!あと一勝すれば、全国大会?
えー!これならまじいけるかも!

というとこで、お昼ご飯です。

さて、気合いを入れて次の試合だ。
今度は、これまたかなりの強豪、
後から聞いたのですが、今までに当たって、
勝ったことがないそうです(^^;;

イメージ 8

競ってる競ってる!

イメージ 6

んーでもさすがに強い。
一点入れられては返し、
入れられては返ししていましたが、
第三ピリオドで続けざまに相手チームが得点して、
3点差。

でもまだ第四ピリオドがあるし、
まだまだあきらめるな~!!

その後も奮闘しましたが、
惜しくも7-3で敗れてしまいました。

残念!!
点数差はそこそこありますが、
結構いけるかも!と思う場面が多かっただけに、
残念!!

うちの息子に関しては、ほとんどフル出場、
肩で息をしていました。
ほっそいねぇ…やっぱりもうちょっと食って、
スタミナつけなきゃな!

イメージ 4

途中プールサイドの末っ子の近くに
ボールが飛んでくるハプニングがあり、
ちょっとテレながらボールを渡す末っ子(笑)

イメージ 5

後で君も水球やりたい?と聞いたら、
きっぱり「やりたくない」と返事してました(^^;;
(剣道がやりたいそうです。)


いやあ、白熱しました。
ホント惜しかった。(と親はひいき目)

JOCの予選は春・夏二回あります。
このスイミングチームは中学生までなので、
長男が水球チームのある高校に進学しなければ、
大きな大会はあと2回。
なんとか、それまでに一度ぐらい
全国大会に出場できるといいね!

ご飯今日から倍盛りにするね