お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ドコモFOMA初の防水ケータイ SO902iWP+ 発売


とうとうでましたね。SO902iWP+
ついこないだあたしがSO902iを買ったばかりだというのに、
とうとうでちゃったよ!(笑)

去年の夏、キャンプでイースト水にSO506ICをぼっちゃり落として、
我慢しながら使うこと数ヶ月、
発売が遅れまくったSO902に、
今年の春やっとのことで機種変更したわけですが…
(イースト水入りのSO506ICくん→こちら)
(902が発売されて浮かれまくるあたし→ こちら)

SO902に機種変更した時点で、既にこのウォータープルーフ機の
まことしやかな噂は流れておりましたが、
まてるかいっ!と機種変してしまいまして、
使い勝手はおおむね満足しているものの、
今度は防水ですよ防水!

海の中でも(持ち込むか?)シャワーしながらも(しないと思う)
イースト水の中に落ちても大丈夫!(これはないとは言えない。)

さらに、これ、あくちぶほるだなる、入れ物がくっついてきまして、
いつでもぶら下げられるんだって!
いいじゃーん


そんなにしょっちゅう携帯もって歩いてるのかと言われれば、
まあどんなもんかいなと思いますが、
濡れてもいいっちゅーのは、粗忽者のあたしにとっては、
大きなアドバンテージだ!

カメラは画素数は130万と落ちるようですが、
画質はどんなもんだろ?SO902iのあまりのク○っぷりに、
決して大きな画像は撮らないので、130万で十分かも。

このデザイン、防水、アクティブフォルダのカジュアルっぷりは、
一夏の冒険にぴったりって感じだけど、
秋風吹いたらやや寒いかな…。

お金がばばーーんとあれば、
夏・海・川・キャンプ専用に一台買い増しちゃうんだけど
(FOMAカードをさせばすぐ使えるから)
ないない。お金なんて!
これ買って北海道いけなくなったら本末転倒(笑)

ポイント少しあるから(1万くらい)
その中で買えないかしら~?なんて……
無理!新規・買い増し4万て感じかしら。
たっかー。


ま、そのうち安い白ロムが出回るかもね。
スキーの頃までに値段落ちればいいなぁ…(笑)