お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

夏キャンプの準備

二ヶ月、待ちに待った西伊豆海キャンプもいよいよ来週。
ここらで、必要なキャンプ用品を再チェックしておかなきゃね。

ってわけで、ヤフオクナチュラムで購入した商品が、
ぞくぞくと届きました♪

イメージ 1

スノピと最後まで迷いに迷ったfan5 DXと
こちらはほとんど即決したw二代目メインバーナーの
風防付きカセットコンロです。

fan5DXは、スノピのセットの方が、
大鍋が1.5センチ深かったことと、
同じく網がこれまた微妙に大きかったこと、
あとステンレスの仕上げがスノピの方が、
少し上質な上、値段が安いことを理由に、
かなり悩みました。

スノピセット+サーモスシャトルシェフって
いうのが最強かなぁと思いましたが、
場所をかなり取るだろうということと、
どうしてもテフロンのフライパンが欲しかったので、
ヤフオクで10000円のfan5 DXを見つけたので、
両方兼用と思えば許せるか…と、
結局大きさには目をつぶってユニにしました。
fan5でご飯を炊くのが楽しみだ♪

風防付きカセットコンロは、超安物の初代が、
かなりガタがきていたので、ナチュラムで目玉商品に
なっていたので即購入を決定w
ケース付きってやっぱり魅力的。
そんなに小さくはなってないけど、許す。

イメージ 2

そしてユニのfan5 DXといえば、
やっぱりケトル内蔵可能ということ…
…というわけで、ケトルも買ってしまいました。
今まで100均のちびちびやかんだったのに、
なんとこれは24倍も高い値段だ!

イメージ 3

でもとりあえずしまってうっとり♪みたいなw
楽しそうにチビが映り込んでますw

今度の宇久須は海鮮バーベキュー&fan5の白ご飯の
予定です。ダッチはもっていかないかな~

新品の点検の後は、
去年の海道具をひっぱりだしてきて点検。
人数分の三点セットがあるか、
フィンやシーガル小さくなってないかチェック。
去年買って、一度も着せていないちびのシーガル、
どうにか入ってよかった~と思っていたら………

イメージ 4

あんたらまぬけ。
ダースベイダーのように、
ズーハーいいながら、もう10分以上も、
兄弟三人揃ってマスクしてますけど…
曇ってて前見えないでしょ。

ぎゃー頼むから、
ただでさえ狭いうちの中、
フィンつけて歩き回るのは、勘弁してくれ~!

まあ、そんなに楽しみにしてくれるなら、
つれて行き甲斐もあるってもんだよ。
後は天気だねぇ。
あんまり祈らないでおくから、
子供パワーでたのんだよ~