お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2010GWキャンプは中川村!

昨日から、PICAに同僚ヲッサンキャンプに行っているオット、
昨日は私の恨みか雨でしたが、今日はキレイに晴れて良かったね~。

オットが7月に某国家試験を受けるとのことで、日々勉強の毎日、
おまけに、会社の休みをを見たら、なんと今年はGWは4/27、28と5/5、6のみ。
なんだよー!子供と私は5/1~5まで普通に連休なんですけど…
こりゃあ、キャンプはダメだ~とダウーン_| ̄|○な気持ちでいたのですが、
どうにか、4日の休みを奪い取ると言うことなので、ちょっと気分が前向きに。

それなら、必殺「これない人は遅れてくる」戦法。
家族の予定がそろいにくい我が家では、わりとよくあることです。
けど、これは、後から来る人の足があってこそ。

さて恒例の仲間キャンプは、今年は南信州中川村。
調べてみると、松川ICから車で30分。
お、これなら松川まで来られればおむかえ可能かも。
と、いそいそとGoogleで調べると……
伊那大島まで、4時間40分。あずさにのって6600円。
たかっっっ!!ダメダメ却下!!やっぱりオットはおいてくっ!!

と、オットが高速バスは~?と。あ、そっか、それがあったか。
調べてみると新宿→松川で3000円。このくらいなら…と思うけど
新宿(集合:18:20)(出発:18:30発)⇒松川IC(22:20頃着)

立川勤務のオット、新宿に18:30発は絶対無理だわ……
それじゃあと、中央高速バス。 こっちなら一時間おき夜9時まである。3410円
高速バスの日野バス停までは、モノレールで移動可。
よしっ、これしかないっ。スーツでキャンプ場だ!!(笑)
そうすれば、とにかく3日の夜中には着くから、とりあえず2泊はできるよね。

……けど、まてよ。お迎えに行くって事は3日は飲めないって事か…。゚(゚´Д`゚)゚。

ま、仕方ない。
けど、とにかくこれでキャンプだキャンプだ。それも3泊だなんて、なんて幸せ~♪
でも、この時期、今年は信州は御柱祭らしいので、道は混むんだろうなぁ。
ま、いいや。


去年は、休みが会わず、遠出は出来なかったので皆さんとは行かれなかったキャンプ。
きっと、あの子もこの子も大きくなってるんだろうな♪
久しぶりでわくわくしてきました。

さて、飯、何作るかな。
貧乏なので、飽食キャンプにはならないかもしれないけど、
人数多いと作りがいあるよね。

キャンプ場は石窯も借りられるらしい。
みんなでピザってのも楽しいけどどうしよっかな~
ビールサーバーレンタルにツリーハウスも借りてるらしいので
色々たのしみだわ~♪

けど、予約…まだしてないんだけど、大丈夫なんだろうか…
だめなら、どこかのテントに間借りするか…
5人+でか犬一匹で^^;;