お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

クラリスに会いに

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

タイトなスケジュールの日曜日、
飯能までひとっとびして
姫に会いに行って来ました。

姫の名はクラリス
おじさま~!のセリフで有名な某ヒロインになぞらえて名づけられたバーニーズマウンテンドッグの女の子。
女の子っていっても、10才。
大型犬のバーニーズの寿命は10才前後なんだって…

でもそんなことは微塵も感じさせないくらい元気


センターに飼い主しに持ち込まれ、
年が年だけに譲渡も厳しく、
直子さん家に個人保護された。

心配していたフィラリアも陰性
年相応の衰えは若干あるけど、
大きな病気もなく、まずまず健康。
人大好きの甘ったれちゃん。
ホント可愛い~!

ガリガリ治して素敵なご縁が見つかるといいんだけどな。
いや、余生は直子家で過ごすのかな?


それと、同じく直子家で個人保護中のラブミックス、ライス。
ラブの血はどこに?と思うくらい味のある顔。
前回会った時は、うまく歩けなくて座り込んでしまっていたんだけど、
リハビリのかいあって、今日は子犬らしく転げ回ってた。
笑顔も初めて見たよ。

一時間ちょっとの短い時間だったけど行ってよかった~