お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

メモリ増設

イメージ 1

ここのところ、動きの悪すぎるあたしのVAIO
キャッシュのお掃除からレジストリクリーンまで一通りやってみて、
少しましになってきたかなぁと思うけど、
見るとやっぱり、スワップしすぎ…

あと、どこかいじれるところはなかったっけ?と、
ふと見てみると、なんてこったい、メモリ1GBしか積んでないじゃないですか。
さっそく調べてみると2GBまで積めるのに、
どうしてこれだけにしたんだろ??お金なかったからかな。

で、とりあえずさくっとAmazonで注文して、さくっとさしたら、
おお~!なかなかいい動きしますよ。
スタートボタン押してから、ぞろんと出てきていたのが、
ささっと、出過ぎてビビるぐらい。

なんだー、これならもっと前にやればよかったよ……
これでしばらく延命できるかな~。
もう3年保証もないから大事にしなきゃな。

ハピラブのプロフィール更新記事を作るのに、
Firefoxたちあげてーウインド分割してー、
PICASAたちあげてー、アルバムダウンロードして-
PHTOSHOPたちあげてー、画像加工してー
WEBで保存選んだ途端に固まってたんだけど、
これで解消できるかな??

楽しみだなぁ、やってみよう…。

かくいうハピラブ、春の大入荷で保護犬が40匹を越えました……
お預かりも足りなくてこのままじゃストップだわ…
3月だけで13匹保護とか、間違ってるよ。その大半が飼い主持ち込みってどうよ!
と、こんなとこで愚痴ったりして。

でも、これでハピラブ仕事もさくさくこなせるようになったらラッキーだわ。
しかし、メモリ…なんて安くなったことでしょう。
95の時代とか…今の何十倍したんだ??