お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

打撲

イメージ 1

先週金曜日、家庭教師の先生が来るのに、
宿題は終わってないわ、部屋は片付けてないわで
焦りまくってた長男、
うちの狭い階段に落っこっていた紙を踏んづけて、
自分も落っこちた。

器用に背中と首でそりのように落ちたらしく、
動けないと電話が来たから飛んで帰ったら、
頭逆さまにしたまま動けずに転がってた。

意識はしっかりしてるし、手足も動くようなので、
救急車呼ぶほどじゃないとは思ったけど、
頭を打ってるし、念のため、
救急案内ダイヤルにかけたら
東京都多摩医療センターのERを紹介してくれた。

かなり待たされて、いかにも新米の研修医?に診断をうけて
神経以上なし、の所見。
首のレントゲンも異状なし、で軽いむち打ちと打撲でした。


けど、背中全部で滑り落ちたらしいので
このザマです。
ま、大したことなくてホントによかった。