お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ラピスラズリとラリマーとクォーツのブレス

イメージ 1


石けんやさんの売り上げがちょっとだけ貯まったので、
何年ぶりかで自分のアクセサリーを買いました。

というのも、のりのりちゃんのお誕生日プレゼントに、
ご要望のパワーストーンブレスをプレゼントして、
その美しさに心惹かれた為。

彼女にはエレスチャルとアメジストとクリスタルのブレスを。
人生の岐路に立ったときに導いてくれるというエレスチャル。
慈愛の心が持てるようになり前向きになるというアメジスト
さまざまな願望を叶えてくれ、幸せを呼ぶというクリスタル。

彼女は高校からの友人ですが、
がんばりやさんで最近ちょっとお疲れ気味。
パワーを取り戻していつもの元気なのりのりちゃんになってほしいなと、
色々と意味も考えて選んでみました。


そのついでに、見るともなしに見ていたら、
ラリマーという石の地球のようなミルキーな青さに惹かれ、
そしてたぶん宝石のなかで一番好きなラピスラズリの青、
それにきらきらのクォーツの組み合わせ。
うわ~!ものすごい好み!

というわけでポチっとしまいました^^;;
楽天のポイントやらクーポンやらもあったし~←いいわけ。


ちなみにパワーストーンですから、これもそれぞれに意味があるようです。

ラリマーは…

愛と平和のシンボルとされ安らぎと慈悲の心をはぐくみます。

ストレスや避けられない変化の中を通り過ぎようとしているとき 
それによる苦痛や困難を軽減し前向きな力を与えてくれます。
新しい世界に飛び込もうとする人に最適の石といえるでしょう。

愛情をはぐくみ自分自身や他人をも受け入れることを可能にするので
交友関係も円滑になり愛情に満ちた生活が送れるようになります。

精神のバランスを保ち、間違った観念から心を解放し平静さと調和をもたらします。
ネガティブな考えや不安を取り去りますので、安眠をもたらすともされています。

ラピスラズリは…

すべての知識に精通している石です。
宇宙のすべてを記録している
アカシックレコードに通じているので、
記憶力を助けてくれたり、
前世の記憶までも思い出す人もいます。

この石は第3の目と関係していますので、
洞察力が鋭くなり、頭脳が明晰になります。
また人からヒントとなる事を聞く回数も増えます。

幸運と成功をもたらす強烈なパワーの石で、
心の曇り、邪念、嫉妬、不安を払いのけ、
知恵と洞察力、決断力を高め成功を
もたらしてくれます。
運が落ちてる人など最適。

※どうしても事業など
やりとげなければいけない人は
ラピスの力を借りると良いでしょう。

それに幸せを呼ぶというクリスタル。


はい、あたしもちょっと疲れ気味なんだなぁ…

イメージ 2

ラピスラズリがたぶんお高いので、
のりのりちゃんのよりは小ぶりですが、
それだけに邪魔にならなくていい感じ。
久しぶりの青に癒やされます。

あたし、色は青が一番好きなハズなのに、
服はあんまり青着ないなぁ…

キラキラと輝く石を見ていたら、なんかがんばれそうな気がします。
そうやって、パワーを自分で取り戻すのに、
役に立ったら素晴らしいよね。


ちなみに、彼女のも私のも、「天然石 SORA」さんで購入しました。
他のパワーストーン屋さんに比べるとデザインが可愛くて、
ラッピングもとっても素敵でした♪
プレゼントにはおすすめです。

さて、明日からまたがんばろう!