お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ブリタ Brita OPITIMAX COOL 5.3L

昨日、コストコに行った最大の理由はこれ。

イメージ 1


とにかく代謝の悪いあたし、
汗はかかないしトイレにいかないし水分もあんまりとらない。
でも、ちゃんと水分取ってるときは肌もうるおってるし、
全体に調子がいい。けど、水をのむって結構努力がいる。
以前にコントレックスを買っていた時は、かなりいい感じだったけど、
コントレックス、常用するにはお値段が。゚(゚´Д`゚)゚。
けど、やっぱり水道水はイマイチ美味しくないし……

7月に義弟の結婚式があって、
どうにか昔のドレスを着なきゃいかん。
それには今より○キロやせなきゃいかん。
ダイエットにはまず水だ。水。

ずっとシーガルが欲しいと思っていて、
それだけに他の浄水器を買うつもりは無かったんだけど、
やはりあのお値段に躊躇して手が出ず。
と、いうわけで、お手軽なブリタにしてみました。

ブリタと言えば、コストコのカートリッジが確かめちゃ安!と思い出したけど、
ホントは冷蔵庫に入るサイズのスペースセーバを買うつもりでした。
冷えた水を飲むだけで、体内のエネルギーを使ってダイエット効果があるんだって。

イメージ 2


けど、実際に見てみると、1.5リットル……足りるのか?うちで。
どんどん継ぎ足せばいいんだろうけどさぁ…
どうせ買うならお料理にも使いたいし…

そうそう、そういえば、先日オットの実家に行ったら、
今はやりのパラジウム水?のでかいタンクとサーバーがあって、
子どもたちがやたらうれしそうにコックをひねっては、
水をガバガバ飲んでたっけ…と思い出したら、
冷蔵庫のドアあけすぎないでー!!とか、
ほら重いから両手で持たないとこぼすよ!とか、
あれこれ言わなきゃいけないのが面倒になったw

というわけで、えいやっと、5.3Lのオプティマックスクールにしちゃったよ。
これなら、お料理にもばしばし使える。
ジャスティにも使える。
持ち上げなくてすむから結構楽♪
なによりコックをひねるのが楽しい(笑)

というわけで、水にお金を出すことにしました。

ちなみに、このオプティマックスも前述のスペースセーバーも、
マクストラフィルターが使えます。


気になるお値段ですが、
オプティマックス→Amazon価格6780円 コストコ価格 4980円
スペースセーバー→Amazon価格3480円 コストコ価格 2490円
マクストラフィルター Amazon 4ヶ入り 3980円 (単価995円)
           コストコ6ヶ入り 4980円 (単価830円)
という感じ。結構安く買えたかな?と満足ですが…

オプティマックス、金魚のプラ水槽にコックをつけたこの質感で、
約7000円てのはどうなのよ!?といいたい(笑)

あとは、このコックの部分がどのくらい保つか…だ。
うち使い方荒いからなぁ…

というわけでBURITA Clubなどと言うものに入ってみました。
製品保証が2年間になるっていうからさ。

肝心なお水のお味の方は、普通に美味しいです(笑)
まろやかで雑味が無くて甘みがあり、日本人好みの軟水って感じのお味。
コーヒー紅茶もかなりまろやかなお味になります。

ただ、とにかくでかいので、ちょっと冷蔵庫には入らないかなぁと、
キッチンカウンターに置くことにして、
それ用にサイズを計って組み立て式のパイプ棚を買ったのに、
どういうわけか、足のパーツを買い忘れ(爆)
仕方がないので、大タッパー3つが現在足代わりになっております。
早く買いに行かなきゃ……

そんでもって、ダイエット頑張ろう……