お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

大型犬の洋服、ありかなしか?

犬に洋服きせる~??

んー、まあ、チワワとかトイプーみたいな「愛玩犬」ならまだしも、
ラブラドールだよ?使役犬だよ?
大型犬にも着せちゃうの?


と思っていたあたしですが……。
オフなどでおしゃれ~な洋服を着ている
ラブラドールやゴールデンなどを沢山見たせいか、
最近では、それもありじゃない?と思うようになりました。

それにね、ラブラドールは抜け毛が多いのよ。
ジャスティも、ここんとこびっくりするくらい良く抜けるしね。
今度、お友達のうちに遊びにいく約束もあるのよ。

……というわけで買っちゃった~!(爆)

イメージ 1

パーカーが好きなんだよねぇ。
子供服もパーカーばっかり(笑)
男の子だけど、赤!似合うでしょ?

それともう一着。
春になったら着せようと思って、セールだったから。

イメージ 2

イメージ 3

どう?あり?なし?

ちなみにこれはSIMPLERSの6Lです。
標準ラブラドールサイズは7Lのようだから、
少し小さめを買いました。
今20㎏。でも胸回りは結構ありますね。
どこかで胸回りの大きなわんこにもシルエットピッタリと書いてあったので、
SIMPLERS選んでみましたが、なかなかカジュアルでかわいいと思います。

でもラブラドールに一番似合うのは、
バッグとかフローティングベストとかのアウトドアグッズかな。
これはもう少し大きくなってサイズが決まってきたら、
来年春にでも買うかな。

ジャスティは着せられても殆どきにしてない呑気野郎でした^^;;
よしよし、似合うよ~♪←バカ