お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

クリスマスと腰痛とブログ再デビューな日々

ぎっくり腰で惚けている間に、世の中クリスマスが終わってました…。

いや、うちでのりのり家をよんでクリスマスパーティなどしたのですが
今回はあたしはなんもせんと、こどもたちが全て用意をしてくれました。
特にらんらんすごいよ~。

イメージ 1

生地作りから具の用意、ソース作りまで殆ど一人でやったよ。

イメージ 2

それにチビたちがトッピングして、ピザパーティ♪

イメージ 3

「じゃすきた~!♪」と叫び続ける、のりのり家の姫と
赤いサンタ仕様のジャスティ

イメージ 4

そして延々終わらないプレゼント交換…。
みんな自分のが欲しくて、歌で回してるはずなのに、
気がつくと自分のを握りしめてる…。
10回以上もジングルベル歌ったのに…。
最後は母のりのりの強権であみだくじに(笑)

イメージ 5

ちっちゃい子に目がない長男。
ほんと、赤ちゃんには優しいんだが…^^;;

イメージ 6

のりのり家が帰ってから、きょうの料理でやっていた、
ちぎってもりつけるクリスマスケーキ作成!
このスポンジケーキも、なんとらんらんが焼いた!すげ~。
しかし、飾り付け、なんかすごいことに…^^;;

イメージ 7

ジャスティ用にもお裾分けしたよ。
クリームの代わりに無糖ヨーグルトで、
いちごとささみジャーキートッピング(笑)

イメージ 8

そんなクリスマスでしたが、あたしはソファに寝転がっていただけ。
ぎっくり腰はだいぶおさまったけど、無理をすると傷みそう。
できるだけゴロゴロしながらパソコンいじってます。

何をいじってるかというと……。

イメージ 9

こんな感じでデビュー予定…。
ここに載せた記事の焼き直しだけど、おひまなら見に来てね。
http://weblog.mapple.net/tokuhain_013/

また公式デビューしたら、トップにものせます。


はー、ぎっくり腰はだいぶ良くなり、とりあえず歩けるようになったけど、
激しく動くとまたぶり返しそう…。
おとなしく過ごしてます…。