お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

お留守番は嫌い

イメージ 1

イメージ 2

ジャスティ、すっかり顔つきも大人っぽくなり、
体重も19圓魃曚┐胴鉷覆發靴辰りしてきました。

が、中身はまだまだおこちゃま。
それも人間大好きの甘ったれです。

人が誰かいれば、隣にピタッっとくっついて、
まったくいたずらもしないで
ちょっとじじむさいんじゃ?と言うくらいおとなしいいい子です。

が、まだ完全フリーのお留守番は不安なので、
誰もいない時はケージでお留守番にしています。

あたしは今は午前中はほぼ在宅勤務で、
昼にお散歩にだしてから、ジャスティはケージに入れて出勤。
そのまま、隣の仕事場でネットワークカメラでチェックしつつ仕事。
夕方には子どもたちが帰ってきて、ケージから出してくれるので、
ジャスティがケージにいるのは、3~4時間くらいです。

いつもはケージに入れて10分くらいはクンクン、ワンワン言ってるのですが、
その後は、あきらめて寝てしまいます。

が、このあいだ、去勢手術の後、
傷や麻酔の後が気になることもあり、
子どもたちとあたしが一緒に居間で寝ること二日。
手術の翌日は1日在宅勤務と、48時間、べったり一緒でした。

そして翌日、いつものペースに戻そうと、
午後からケージでお留守番をしてもらったのですが、
上の写真。
よく見ると、鼻の頭、
黒じゃなくピンクです。
すりむけてます。


この日、ケージに入った直後から大騒ぎ!
いつもならあきらめるはずの時間もよびまくり、
吠えまくり、鼻でドアや屋根を開けようと大騒ぎ!
あきらめて寝たと思ったらまたすぐに起きて騒いでの繰り返し。
その結果がこれ。

は~、うちでもストーカー状態だし。
これはまさしく分離不安…

ん~ゆっくり慣らしていかなきゃかあ…_| ̄|○