お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ともぽんさんとランチ&ドッグランデート♪

日曜日、らんらんのピアノの発表会がありました。

イメージ 1

イメージ 2

こんな感じで、うまく弾けてました~♪
ずいぶんとお姉さんになったモンだ。

その後、8ヶ月のハスキーの女の子を飼っている
古くからのブログ友達tomoponさん一家と待ち合わせてデートしてきました。

デートの場所はこちら。
福生の第五ゲート近くにある、ZAGOというハワイアンフードのお店です。

イメージ 3

福生際コーポレーションのお店が数多くあるのですが、
そのどこも、テラス席を持っていてわんこ連れも入れます。
イタリアン、中華、アメリカンと色々揃ってます。

そして、ここ、ZAGOでは、屋内席もわんこOK♪
特にドッグカフェではありませんので、わんこメニューやリードフックはありません。
でもアルコールもでるところで、わんこ入れるところは貴重だわ~。
今回は、二回のDJブースのあるカフェ風なところへ案内されました。
すみません、店内の写真ないや…。

そこへともぽんさんご一家登場!
やわらかな笑顔のステキなtomoponさんは気遣いあふれるブログ通りの方。
そばには優しそうなだんなさまと、かわいらしいちぱちゃんにしんちゃん♪
そして、待ってました!期待のちびハスちゃんです!!

イメージ 4

うわーかわいー♪ていうか、かっこいい~♪
いや、女の子なんですよ。でもりりしいなぁ。

ジャスティ大興奮!!そばにいきたくて、遊びたくて、
ピーピー泣いて最後は吠えています^^;;
ちびハスちゃんも、まんざらではないようで、
これなら仲良く遊べそうです♪

でもともかく、ランチランチ
まずは食べましょう!

ここはハワイアンフードだそうですが、
ハンバーグを中心にアメリカンなメニューが色々あります。
そのどれもがボリュームバツグン!

イメージ 5

たんたんがたのんだキッズプレート780円だったかな?

イメージ 6

あたしがたのんだロコモコ。ハンバーグがジューシー♪

イメージ 7

兄がたのんだベーコンレタスバーガー(Wサイズ)
これ、本当なら三段重ねにして食べるんでしょうか?

イメージ 8

これまた兄が頼んだ半熟卵とベーコンのピザ

イメージ 9

らんらんが頼んだイタリアンハンバーグ

次々と運ばれてくる料理に、
ジャスティ、机の上から目が離せません!

イメージ 10

うーん、ちびハスちゃんは、おとなしいのに…^^;;
しばらくじたばたしていましたが、
そのうちあきらめて伏せしてくれたので、
よしよし、ドッグカフェの成果が出たぞ♪とほくそ笑んでいたら、
そのうち……

イメージ 11

横になって寝てるんですけど…。大物過ぎ。

ど真ん中にジャスティが寝てしまったので、困るちびハスちゃん。
「おかあさ~ん、このひと邪魔…」

イメージ 12

あはは~ごめんね~。

たっぷりお話しして、なんとプレゼントも戴いて、
さて、次は待たせたわんこくんたちの為に、
瑞穂のドッグランへ移動!

早速走り回るちびハスちゃん♪

イメージ 13

ふれあうかと思いきや…

イメージ 14

走り去っていくジャスティ
あんなにきゅーきゅー泣いていたのに、
一緒にあそばないの~!!?
ともぽん家の人々に遊んでもらってます。

イメージ 15


そのころのたんたん

イメージ 16

なぜドッグランで木登り!?
しんちゃんがまねしてます……。

薄日はさしてるけど、風が酷くて寒いんですよ~。
下は土だし、土埃がすごい!
たたずむ人々…

イメージ 17

じっと寒さに耐えているわけですね。
まじ寒かったです。

と、そろそろ慣れてきたかな?

イメージ 18

それならツーショットでもとりますか~♪

イメージ 19

どうです?お似合い?♪
しかし、この写真みると、
ハスキーの顔って↑な感じ?
そしてラブの顔って↓だよね~^^;;

その後猛然とおっかけっこを始める二匹

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

最初から遊べば良かったのに…。
日中は他に沢山のわんこたちがいたから、
それぞれ気が散っていたようですね。

最後にかっこいいちびハスちゃんのショットを♪

イメージ 23

凛々しい~♪

帰ってきてから戴いたジャスティへのプレゼントを開けてみました。

イメージ 24

じゃじゃーん!クリスマスなトーイです。
かわいい~♪
早速あげてみましたが…

イメージ 25

うわー、ばっくり行っちゃってます^^;;

そうそう、プレゼントは子どもたちにもお菓子を戴き、
あたしには、なんと、羊毛フェルトジャスティなストラップを戴きました♪
かんわい~♪すっごく嬉しいです!大事にします!


イメージ 26

と、言ってる間にも、ばくばくやってますね~

最後、疲れ果てて寝てしまいました。
目、空いてますが寝てます。

トナカイくんはここまでいっちゃいました…。

イメージ 27

お疲れ!たのしかったね!!
ともぽんさん、どうもありがとうございました♪
すごく楽しかったですね~!
また暖かかくなったら、是非遊びましょうね!