お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2005ラストキャンプ・PICA富士吉田一日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

11/2~3で、今年最後のキャンプに行ってきました。
いつもなら、11月末くらいが最後なんですが、
中学生ともなると期末試験があるんですって…

前回・前々回とどたばたつづきになってしまったので、
今回はとにかくのんびり!がテーマです。

寒いシーズンと言えば、我が家の定番!
お湯が出てお風呂の付いている高規格キャンプ場、
PICAの登場です。

さらにさらに、この高規格ぶりもさることながら、
この時期、祝日前日→祝日だと、
なんと一泊2000円!ね!いくっきゃないでしょ♪
そんでお風呂は無料なのよ~。

うちは五人で一人分追加+今回は電源サイトを取りまして、
さらに翌日14:00まで延長して、なんと合計3400円でした。
それもカードで支払いました(爆)

今回のチェックポイント~!!

①長男長女の現地集合

 学校を休みたくない長男長女の二人、
 幸い、2日は学校はお昼までだったので、
 現地集合の出来る所で探しまして、
 今回はPICA富士吉田となりました。
 富士急「富士吉田駅」から車で約10分です。

②とにかく手を抜くぞ!

 前日夜中まで仕事をしていたあたし。
 もうへとへと死にそうだったので、今回は手抜き!
 もうなんにもしないっ!!と宣言して出かけました。
 の、割に結局色々つくったような???

③あったかく過ごそう♪

 前振りしたお湯の出る炊事棟、無料のお風呂に加え、
 PICAはトイレもウォームレット、
 そして電源サイトのテントの中はホットカーペット
 タープの中はちびストーブと寒さ対策はカンペキ☆ 
 さらに行ってみて思い出したのですが、
 子供のあそべるキッズパオ(おもちゃや絵本完備)の中は、
 なんと暖房完備なのでした。
 子どもたち、ここに入り浸ってました…

④甘デジ持って紅葉を見に行くぞ!

 今回はイベントもほとんどなし。
 おりしも紅葉祭の真っ最中の河口湖、
 せっかくだから紅葉ドライブしてみましょう♪

ってな感じがメインのゆるゆるキャンプにレッツゴー!

つづきはこちらからどうぞ