お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2013夏のわんきゃん住んじゃうぞ その1

大変ご無沙汰なので、現在の状況を簡単にご説明。

こどもとアウトドアとかいいながら子供たちも大きくなりました。
長男は大学三年生二十歳に!長女は某私立JK一年生、末っ子も中学に上がりました。
さすがに子供たちもここまで大きくなると、
そうそう家族全員で出かけることもなく…
全員そろってのキャンプも少なくなりましたが
今回お盆は珍しく家族そろってのキャンプとなりました。

行先は長野県、友達と始めた小さなプライベートキャンプ場です。
オーナーさんから土地をお借りして、整備や畑の管理などを自分たちで行い、
気の合った仲間とゆるゆると作成中です。
その名も「しらかばHAPPYWANSキャンプ場

オーナーさんも犬好き、仲間も犬仲間が多いことから、
大型犬連れでも自由に過ごせる空間を!というコンセプトで作っています。

今回の作業は、わんこ連れでもフリーで過ごせる空間作りのために
全面ネットで囲うがメインでした。

これがwanscamp場の全景。

イメージ 1

イメージ 9


オーナーさんのお宅の前庭部分に広い敷地があり、
そこをみんなでならしてクローバーを植えました。

まわりをぐるっとネットで囲いました。

イメージ 11

だから、わんこフリーでキャンプできます。
広いドッグラン状態なので朝に晩にはじけるワンズ。

イメージ 12

イメージ 10


イメージ 13

キャンプ場のオーナーさんが持っている広大な畑のすみっこをお借りして、
みんなで思い思いの野菜を植えています。
とはいっても、しょっちゅう面倒見るわけではないので
真夏は雑草に埋まっていましたが…

イメージ 7

これ、どうなのよ。

イメージ 6

とぐろを巻くきゅうりw

イメージ 8
かぼちゃ

イメージ 5

でも採れた野菜ははんぱなくうまい。

イメージ 16

枝豆を収穫するオットとねだるジャスティww

-------------------

今回は三家族合同キャンプでした

うちに三年いたJAKEですが、このたびご縁があって、
やっとあたらしい家族のもとに婿入りすることができました。

その里親さんになってくださったKさんご夫妻と、
キャンプ場運営仲間のうみさんご一家。
犬は計4匹でした。

まだまだテント建てられるからもっとわんこいてもいいなー。

イメージ 14

イメージ 15

うちにいる間は私にべったり、
新しい家族と仲良くなれるか少しだけ心配でしたが、
わずか十日ですっかり新しい家族になじんでいたJAKE。
本当によかった。安心しました。

イメージ 4

残ったジャスティはべったり一人っ子状態。
末っ子にからまれて迷惑な顔…

イメージ 2

イメージ 3

この日の晩御飯はパエリアと畑で採れたジャガイモでつくったポテトグラタン。
それにうみさんちからお好み焼きとK家から焼きそばをごちそうになりました。
ビバ飽食キャンプ!!

その2に続く