お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

PICA富士吉田二日目アメリカンブランチ

イメージ 1
↑ゴマ忘れました。

イメージ 2
手作りキャラメルポップコーンです。
作り方はクリック!

イメージ 3
落ち葉テントがありました。もの凄いことに!
連続写真はナチュラムにあります。

イメージ 4
ミニイベントの一つ。何がぶら下がってるのかな?

さて翌朝。
ぱらつく雨の音で目が覚めました。
えー、今回は降らないんじゃなかったの?
パンも捏ねなきゃいけないので、そろそろ起きなきゃなんだけど、
あまりにぬくぬくぶりになかなか出られず…

えいっと気合いを入れて外に出てみれば、
まだぱらついて居る程度で大したことはなさそうです。

さて、パンを捏ねよう。
今日はブランチでアメリカンハンバーガーの予定
いわな太郎さんのブログで、
キャンプ場のイベントでグリルドハンバーガーを、
各自で作って食べるというのが美味しそうだったから。

どうせならバンズから作ってみようというわけです。
全粒粉の入る生地はちょっと固め。
ちびストーブの効いたタープ内で捏ねると汗をかくほどです。
そうこうしているうちに、夫くんが起きてきました。
子どもたちもゾクゾク起きてきます。
予想より早いなぁ…

このつづきはこちらからどうぞ♪