お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

夫くんの新愛機!…妻の謀略…?

イメージ 1

あたしが新しいカメラ~♪と浮かれているのを尻目に、
なんとなくいじけ気味だった?夫くん。
ずっと釣り用のカメラを欲しがっていたこともあり、
今年のクリスマスプレゼントと来年のお誕生日(春だって(^^;;)プレゼントを兼ねて、
PENTAX Optio WPiをプレゼントしました。

スリムで小型のボディながら、600万画素(使うかどうかは別(笑)
何よりこれを選んだ理由は、1.5mの防水機能が付いていること。
海中オーケーでハウジングなしでシュノーケリングで使えます。
そして、スキーでも♪

肝心の画質はというと、
ちょっと暗いところだと手ぶれ被写体ぶれがきになりますが、
アウトドアで使う分には十分オーケーでしょう。
三倍ズームでもレンズが飛び出てこないので、
去年買ったアクアパックにもぴったりです。

室内で使おうとすると、
暗いレンズのせいかすぐフラッシュ炊きたがるんですが(^^;;
まあうまく使いこなせばキャンプでも活用できそう♪

イメージ 2

イメージ 3

↑フレームつけてみました。

って、釣り用に買ったんでしたっけね。
どうもあたしのうかれ方をみてると、
謀略が透けて見えるようですね(笑)

まあ、そんなのは夫くんも承知の上。
今年はこれもってスキーもシュノーケリングもいっちゃうぞ~!!
って、やっぱりあたしの?!いや、うちのですようちの(笑)ホホホホ。

ちなみにこれ、
マクロが1センチから効くので、
ちょっと花の写真を撮りたいとかいうのは面白そうです。
うちにあったカスミソウ撮ってみました。
↓こんな感じ。

イメージ 4

それとお供え餅の前になぜか飾ってあった、
全長2センチほどの陰のある男、波平さんです(爆)
ほこりがくっきりみえますね~(笑)

イメージ 5