お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

愛のぞうきん

イメージ 1

イメージ 2

お正月もおわり、明日から新学期という日、
突如長女が「ぞうきんがいるんだった!」と叫んだ。

なんでよ。
冬休み中に何回もきいたじゃん!
100均にも何回かいったしイトーヨーカ堂にも行ったし。

料理は好きなあたしだけど、
縫い物手芸のたぐいはだいっきらい。
よって、子供のぞうきんはここんとこずっと市販品。
うちミシンないし。

「もっと早く言わないからよ!
明日じゃなくて明後日持って行きなさい!」
と冷たく言い放った母の横で、
優しい父はいうのでした。

「古い薄いタオル2枚もっといで。
自分でも1枚は縫うんだよ。」

というわけで、
父娘ぞうきん作成大会と相成りました。

夫くん、けして裁縫が得意なわけではなく、
正直言って出来は娘のとどっこいどっこい(笑)

でも愛あふれる光景じゃありませんか。
母は冷たく横で写真を撮っていました(爆)
いや、だってご飯の支度とか色々あったし←いいわけ。