お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

夫くんの釣り行と ウルトラポッドデジタル

イメージ 1

夫くんが海釣りに行って、
アジを5本、サバを7本あげてきました。

おーこのくらい釣れれば夕飯のおかずになるわ~♪
早速晩御飯はアジのお刺身にしました。
っていうか、刺身に降ろしたの夫くんだけど(^^;;

イメージ 2

新鮮なアジはめちゃおいしい!
あたし好きなんだなぁアジ♪
あと三浦大根を買ってきてくれたので、
刺身のつまにして、ふろふき大根も作りました。
これまたおいしい!あま~いです♪

彼は海釣りの時はやたら早起きして葉山まで行くのですが、
葉山にある有名な?カフェ&レストランで、
一ヶ600円以上もするプリンを買ったとのこと。
marlowe

イメージ 3

わくわくしてたら、うちにたどり着いたのは、
彼の買った唯一のプリンの空容器だけでした。
がっくり_| ̄|○中身付がいいよー!


さて、今回は釣り行にこないだ買ったOptioを同行した夫くん。
意外と釣りの最中の写真は少ないのですが(^^;;
(釣りに熱中して写真なんかとってる場合じゃないらしい)
珍しくメンバー全員の集合写真など撮って参りました。

イメージ 4

その際に重宝したのが、アメリカ製のミニ三脚、
ウルトラポッドデジタル
pedco
↑このHPには木にくくりつけている写真がありますが、
この足に着いているベルクロが優れもの。
ストックや木の枝につけることも出来ます。
一脚としても使用できて、なかなか使い道が色々ありそうです。

今回はこんな感じで、車のボンネットにおいて使ったそうです。
(うちの車じゃありません(笑))

イメージ 5

おー面白いじゃねーか!

三脚があればかなりいろんな写真が撮れるといいながらも、
重くてでかくて邪魔になる三脚は、いつも置いて行かれがちです。
これならそんなに大きくないから、バッグに放り込んでいかれそう。

これにした最大の理由は、
一眼レフでもイケルと書いてあったから。
試してみました。

イメージ 6

おーイケそうですね♪
でかいSIGMAの広角つけても
ふんばってますね~

ナチュラムでも扱ってます。
興味のある方はこちらからどうぞ~♪

ちなみに、コンパクトカメラ用なら、
さらに小さくて軽いウルトラポッドミニが良さそうです。
ポリカーボネイト製でなんと48グラム。
お値段も1680円とかなり安いです。

イメージ 7