お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

買っちゃいました。ヘルメット

イメージ 1

イメージ 2

帰宅中に塀のカドに頭をぶつけて、
流血の大惨事となった末っ子のために、
義母のすすめもあって、ヘルメットを買ってみました。

最初、スキー用に買ったのをかぶせるつもりでいましたが、
昨日コストコに言ったらわりと安く売っていたので、
スキー用は重くて暑そうなこともあり、買っちゃいました。

色は三色有りましたが、
一番目立つレッド。
どうです?様になっているでしょう♪

息子は大喜びでうちのなかでもかぶっています。
とても軽くて、通気も良さそうです。

とにかくこれで少しでも怪我が減ってくれればいいんですが、
なんか、保護されてないあごとかホッペタとか、
わざわざぶつけたりしそうなんだよね~

あと、彼は子供乗せの足置きに足をおかずにブラブラしていて、
後輪に足を巻き込まれて、皮ずるむけになったことがあります。
柔らかかったせいで骨折とかはなかったけど…

後ろに子供をのせるお母さん、
要注意です。