お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ダイエット3日目

どうにかしなきゃーと思いつつ、
ダッチオーブンの誘惑に負けまくった結果、
昨年夏来15%増量奉仕中のあたしの体重。

さすがにやばいっというので、
誕生日プレゼントにウォーキングシューズを買ってもらって、
運動&ちびっとダイエットを始めました。

目標は一ヶ月1キロ。
来年の夏までにはせめてもとに戻したい(^^;)
その「もと」だって、
あたしの理想からは5キロオーバーなわけで…

それって合計すれば10キロ以上の減量。
お気楽自堕落なあたしにそんなことが出来るんでしょうか?

昔、人生最大のデブだーと決心して、
ツボダイエットに通ったことがあります。
整体の先生がやってるところで、
耳の食欲を抑えるツボに針をさして、
あとは食事制限と、足のつぼに針さして、
サプリメントをのんで約4ヶ月。落ちましたとも。
12キロ落ちました。その時は。

人生最小の薄さになりました。
もともと骨格がしっかりしてるので、
華奢にはならないけど、
横から見てうすーい。
肩もうすーいって感じ。
ただし、払ったお金も12万。(サプリ別)
それって1キロ1万円?

このときは若かったこともあり、
夕飯抜けば1キロ減みたいな感じで、
みるみる落ちていったのですが、
最近はそんなんじゃ全然ダメ。
やっぱ年なのね。
基礎消費をあげないとだめだわー。
そして、今そんなお金はかけられない!
カメラ買っちゃったし(笑)

つーわけで、とりあえず地道に
歩いてみます。

とりあえずまだ3日目。
これからが勝負ですが、
あせらずに地道に行こう。

ウォーキングシューズですが、
あたしは運動が苦手なので、
あまりちゃんとしたシューズを
今まで履いたことがなかったのですが、
やっぱり、それ専門のはいい感じ。
ホールドと反発ですいすい歩けます。
680円のヒラキの運動靴とはちがうぜ(笑)

今から歩こうと思っている方、
靴は選んだ方がいいですよ。
ホント。運動の苦手なあたしがいうんだから間違いなし!

今から季節もよくなるし、
散歩のつもりで歩くのは結構気持ちいいです。

あとは、これから食べ物の美味しくなる秋、
誘惑にいかに耐えるかだ。

とりあえず夜作った食べたいものは、
翌日昼に回して、
夜は油控えめ、炭水化物控えめ、で行きたいと思います。

あとは水のまなきゃー。
水分取るのがあまりうまくないので、
かなり意識しないと、一日中、
お茶のいっぱいも飲まないで過ごしてしまうこともあります。
コストコ行ってコントレックス買ってこようかな…

campさん、一緒に春まで頑張らない?!