お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ドレミファソ~ラファミレド~♪

イメージ 1

春の開講です!

というわけでとうとう末っ子もヤ○ハ入会です。
まずは体験クラス。

ホントなら去年の春入会させるつもりでしたが、
行ける時間が定員オーバーで入れませんでした。
おかげでトウがたってます。
よそさまはまだまだ幼児科らしく、あどけない感じで可愛らしいのですが
うちの末っ子は「オレできるよ、そんなん」と
ワルガキ。

先生のおこちゃま向け「ほ~ら、ぞうさんの声が聞こえるかな~?♪」という
テンションの高い問いかけにも
「そこにいんだろ~?!」とか言うふざけた態度。
あ~やっぱり去年から入れれば良かったかなとちと反省。

でも彼はいつも姉の教材を聞いたりしているせいか、
のみこみが良く教材にも慣れ親しんでるので
何となくできてしまっている。
それで余計おちゃらけマンになってるのかも。

段々慣れてくるにつれ、予想以上にまじな顔して
「メリーさんの羊」とかをの太いハスキーボイスで
一生懸命歌ってるのはなかなか可愛い♪

終わって楽しかった?とか聞いたら、
即答でやりたい!という返事が返ってきたから仕方ないかあ。

問題は今年から教材が少し変わって、
せっかくお姉ちゃんの代からとっておいた教材が使えないこと。
( ̄□ ̄;)!!

春はお金に羽根はえてますなあ…