お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ONE DAY~役員の憂鬱~

誰にだって~防げな~いさ
どうしたって悪い日は~♪

昨日は娘の学童で保護者会がありました。
新年度の保育方針を聞き、おやつ代の徴収もおわり、
さあ恒例の役員決め!

去年は長男の中学校の役員をやってかなりてこずり、
今年は末っ子の卒園がらみで保育園のほうで二つ委員をやることになってるあたし。
学童をやるなら来年以降と思ってました。

が、出席した三年の保護者は僅かでおまけに大部分が役員経験者。

結局出る人はいつも決まってってことよね。
その場の未経験者はみな事情があったので
不参加の人に電話しまくること一時間以上。

結局みな忙しいからという理由で断られ、
未経験者であみだくじに…
確率は1/10!

潔く参加しましたよ。
潔く当たりひきました(T_T)

は~~~
どうせ当たるなら潔く立候補すれば、
一時間半早く帰れたのに…
でも三つはしんどい。
仕事するヒマあるのか?あたし。

失意のうちに車を停めた公共施設の駐車場に来てみれば、
ガーン( ̄□ ̄;)!!
シャッター降りてて車出せない。

…そうだよね
10時過ぎてんだもん。
やっぱり立候補してれば…
でも三つよ?
普通しないよ。仕事してるのに…
ひとっつもやってないひともいるのにさ~

仕方なく子供の手を引き、
夜の散歩を楽しみながら帰りました。
車だから上着持ってきてなくて
寒いのなんの…

まあやるとなったからには
出来るだけやらせてもらうけど、
果たして大丈夫か?自分!(T_T)