お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

薬漬け

イメージ 1

ワタクシ子供の頃からのアレルギー体質で
ネコの毛とダニ、ハウスダストと松茸にアレルギーがあり、
何年か前からは花粉症も自覚してしまい
結局いまやネンガラネンジュウ抗アレルギー薬を飲み続けています。

が先日来、鼻づまりがどうにもならなくなり
ほっといたら喉も痛くなってきて
とうとう微熱が出たので医者に行ったら
これでもか!というほど、沢山頂きました。

飲み薬は効果のほどはイマイチわからないのですが、点鼻薬!これがヤバいくらい効く!

もう、脳みその代わりに鼻水が詰まってるんじゃ?
と思うほど酷い鼻づまりも
しゅっとひとふきで魔法のように鼻水が消え去ります。
ああ!この爽快感
鼻で息できるのがこんなに幸せだなんて!

但しこれ、当然時間とともに効果が薄れていくわけでね~1日何回までしていいのやら。
まったく!