お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

桜だ花見だ!

イメージ 1

これは何日か前の写真。
青空と桜の対比がきれいですよね。

今日はちょっと花曇。
淡い空に桜が溶けそうです。

うちの市は有名な桜並木があるので、
近郊からお客様もたくさん見えます。
市内あちこちに桜の美しい通りはたくさんありますが、
今日明日はフェスがおこなわれることもあり、
とにかくどこにいってもすごい人出。
車は渋滞…

うーん、よしわるしですなぁ。
でもお客さんが来てくれるのはいいことよね。
お願いだからよっぱらって暴れたり、
老木の根元で桜をいじめたりしないでね。


ちなみに、上の写真、
うちの居間からみえる桜ですの。
望遠でねらってみました。
へへへ、引くとこんな感じ。

イメージ 2

この時期は部屋に居ながらにして、
お花見可能な我が家でした。
一年でこの時期だけがちょっと楽しみ。

秋は枯れ葉がたいへんなんだよーーー