お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

夜桜バーベキューだ!

イメージ 1

子連れの花見といえば…
やっぱり夜桜でしょう!(違う)

うちは夫くんと子供たちの休みがなかなか合わないので、
桜見物といえば夜桜~。

急に、夫君がバーベキューするぞ!と言い出して、
冷蔵庫の中のものをかき集めて近所の公園へ。

東京は多分この土日が見ごろ、
公園もたくさんの花見客で埋まっています。
まあ、住宅街のまんなかの公園なので、
馬鹿騒ぎしている人はほとんどいませんが。

でもそんな中で、ランタンなんか点してるの、
うちぐらいです(笑)

イメージ 2

囲炉裏テーブルをセッティングして
まわりに銀マットをしいたら、
おー、ごろごろできていい感じ。
いすよりすきだなぁこれ。
北海道はこれでいこう。

急遽のバーベキュー、
メニューは手作りの焼き鳥と
冷凍庫にあった長沼ジンギスカン
あと野菜を適当に切って、
お酒だけはかいました。

イメージ 3

アウトドアだと働く夫くん、
働く働く…(笑)

イメージ 4

子供たちは食べる食べる(笑)

イメージ 5

あたしゃごろごろしながら写真撮ってました~

2時間も飲んで食ってしたころ、
春期講習で遅れて登場した長男も交えて、
なぜか夜中のだるまさんが転んだ…
なんだかなぁ(笑)

イメージ 6

結局帰ってきたのは11時過ぎでした。
子供の遊ぶ時間じゃないよ(汗

意外と風もなく暖かかったので、
まったりした花見になりました。
プレキャンプって感じかなぁ。