お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ソーセージ Keep Tryin'♪

イメージ 1

今度のオフで再度遊んでみようと思い、
購入してしまいました。

昨夏に朝霧で手絞りで作りまして、
味はとっても(゚Д゚ )ウマーだったんですけど、
途中、絞り出すのにかなり力が必要だったり、
絞り袋に入れるのがなかなか大変だったりで、
子供だけではかなり難しかったので、
力のいらなそうなこれを買ってしまいました(^^;;

もう前回は、こんがらがった羊腸をほどくのにパニックになり、
出来たソーセージを燻煙しようとして燃え上がってパニックになり
きゃーきゃーいいながら作ったので、良く味も覚えていませんが、
子どもたちにはとっても評判が良く、
持ち帰った分もあっという間に食べ終わってしまったのでした。

顛末記はこちらからどうぞ。

前回、羊腸って意外と細いのにびっくりしたので、
フランクフルト用の豚の腸も買ってみました。

はたしてうまくできるでしょうか?