お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

海にいきたーい!!

イメージ 1

イメージ 2

ソロソロ夏も終わりになろうかというこの時期に、
買っちゃいました!子供用スプリングスーツ
かっこいいでしょ♪

こないだ伊豆の海に行ったとき、
脂肪が無くがりがりの末っ子、
海に入って5分足らずで、唇紫、顔色真っ青(^^;;
娘は体格もいいので、2時間入ってもへっちゃらでしたが、
男の子たちは冷えるの早いんだよね~

おまけに、もっていった古いスノーケル、
かんでくわえる部分を、子どもたち二人でかみ切ってしまい、
使えなくなってしまいましたので(^^;;
おもいきって、いくつか、スノーケリング用品を新調してしまいました。
もうすぐ9月だというのに…はははは。

今週水曜はもう一度行きたいと思っています。
あと、9月はどうかな~?
くらげもこわいんだけど、
こっちはくらげよけで対処します。
http://kumi0903.naturum.ne.jp/e7060.html

久々の海にはいって、スキューバ熱が復活しているあたし。
最近は機材もカラフルでおまけに安いんだなぁ…

あたしがスキューバやっていたのはもう20年も前で
ウェットスーツは両面スキン(黒いゴム)が当たり前でした。
スノーケルに弁なんかついていませんでしたとも。
費用は親がかりだったのでどのくらいなのかわかりませんが、
最近はCカードが2-3万でとれるらしいですね!
前は持っていたけどどこにいったやら?だし、
そのうち取り直したいな~