お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

買っちゃった! αSweet degital

イメージ 1

前々から騒いでいたデジイチですが、
とうとう、買ってしまいました。
αSweet degitalです。

とはいうものの、買ったのは本体のみ
レンズは以前から持っていた昔の銀塩αについていた標準レンズです。
とりあえずこれで使ってみて、一応本命は11月発売予定の
18-200mm純正を狙おうかなと。

昨日、うちで早速試し撮りをしてみましたが、
んー、こんなもん?ていうか、ちょっとピン甘い?
レンズのせいなのか、腕のせいなのか、
それとも、シャープネスばりばりのコンデジ画面に慣れているせいなのか、
一体どれでしょう?

というわけで、サンプル。
とりあえず撮った感が強いですが(^^;)

イメージ 2
買ってきたミニクロワッサン。蛍光灯でとりました。

イメージ 3
玄関にかかっていたバリのお面

イメージ 4
外に咲いていたペロペローネ

イメージ 5
ポストの風見鶏

一眼レフなので、液晶ではなくてファインダーを覗いて撮るわけですが、
撮った後に液晶に今撮った写真が表示されます。

イメージ 6

最初にクロワッサンを撮ったときに、
イヤに顔色悪いな~?蛍光灯だから緑かぶりしてるのかな?
それとも、ウワサの安い液晶だから?と疑問だったのですが、
夜になってやっと原因がわかりました。

保護用のブルーのフィルムが貼ってあったからでした(爆)
ははは、まぬけー。
なぜ気がつかなかったんだろう(@_@)

イメージ 7

使用感は正直まだよくわかりません(笑)
カシャって音きもちいいけど、銀塩に比べると軽い音がします。
本体は銀塩より気持ち重めです。

まあ、これから色々試してみてなので、
楽しみにしています。

しかし、このお盆明け発売のタイミングはどーなのよ!

そして、これが来るのと引き替えかのように、
今まで使っていたソニーのデジカメくんが絶不調です。
君もまだ使いたいんだよ~頑張ってくれよ!

ともかく次のキャンプが楽しみです…が、
まだ決まってません(^^;)




ちなみにサンプル写真はリサイズだけしてレタッチはしてません。