お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

キッザニアその2

大人が買っておいたサンドウィッチをつまんで…
はっ!ニートな三人はどこに?

とりあえず、「食」を確保するために、
バーガーショップにお勤め(爆)

イメージ 1

かなり待ってやっと出来るようになりました!
一応真面目に働いているようです(笑)
ニート卒業?

自分で作ったハンバーガーはめちゃうまかったそうです♪
よかったね!労働のありがたみがわかって(笑)

すずらんちゃんはすごく人気のあったピザに
ずっと並んでました。

イメージ 2

その頃のチビ。

イメージ 3

パン屋におつとめでした~。

ハンバーガーを作ったらんらんは、
今度は自動車免許を取りに行ったらしい。
免許を取るには病院で身体検査も必要で結構面倒なようです。

はい、これが取った免許~♪

イメージ 4

その頃の場内は、なんだか妙なキャラクターと、
各種のユニフォームに身を包んだ大人達が、
妙なキッザニアの歌を歌いながら踊り狂っていました。


イメージ 5

この頃になるとあと出来るのは1-2ヶがいいところ。
時間を見計らいつつ、空いてたジムに行って、
バランスボールを教わるチビ。

イメージ 6

チビがジムにいる間、ちょっと探検。
保護者ラウンジってのはこんなところらしい。
インターネットが見放題で、あとは雑誌が見られる?
でも意外と狭いんですよ。2000円も払うのにさー!

イメージ 7

らんらんは免許を取り終わって
今度はレンタカーを借りてました。
また払ってるよ。稼ぐっちゅーのはないんかい!

実はここでカメラと携帯の電池が揃っておだぶつ。
写真がありません(^^;)

チビは最後に親の強力な勧めによって、
パイロットに!!

そしてじゃじゃーん♪
かっこいいっしょ~!
額もお手製だよ

イメージ 8

多分日替わりで写真を撮ってくれるアトラクションが決まっていて、
パイロットはこの日のアトラクションでした。

パイロットは飛行機の中で映像シミュレーションが出来るらしく、
二回も山にぶつかったと言っていました(笑)

そこへ、またお姉ちゃん達登場。
最後は稼ぐでもなくお客として飛行機に搭乗してました。

おいおい、君たち、結局働いたのはバーガーショップだけ?
携帯借りて?免許取って?最後は海外旅行??
豪遊してんな~(^^;;

そこにてタイムアップとなりました。

最初にもらった50キッザは、
沢山働いた人はかなり増えてます。
チビは使いつつも働いたので最初より増えてました。

らんらんはハンバーガー以外は全部使う方だったので、
ちゃんと減ってました(爆)

50以上あれば、中にあるデパートという名前の小さなお店で、
好きな商品と取り換えられたのですが、
チビは持ち金の一部を銀行に預けていました。
おろして足せばよかったのに、
いつのまにかそのカードをなくしてました_| ̄|○

ま、ともかく、これで10時~3時まで。
結局、らんらん、ちびも共に4つずつのアトラクションでした。


残ったキッザは持ち帰ることが出来、次回また使えます。
もちろん子どもたちはまた来る気マンマン!

でも親的には微妙だなぁ……。

子ども3000円は最初高いなぁと思ったけど、
中に入れば、それなり色々作った物はもらえたり、
普通なら体験出来なそうなものが出来たりするので、
まあ、まずまずのお値段かと。

でも大人の2000円てのはどうなのよ?
基本的に子どもたちがやるので大人はオブザーバーってのはわかるけど、
特にそれを観覧する席や施設があるわけではなく、
ただミニチュアの街にあるお店を窓からのぞき込んでは、
写真を撮っている5時間…。
えらく疲れました。

一応2才から職業体験できる事になっていて、
中に入れば丁寧に年相応の出来ることを教えてくれるのですが、
やっぱり小さい子は自分で職業を選べないので、
ずっと親がついて回ることに…。

それと、結構待ち時間が長いので、
やっぱり飽きちゃう子どもが多いと思います。
かといって、待ってる間になんか出来るような工夫があるわけでもなく。
TDLUSJみたいに、たとえば待ってる間もなんか映像が見られるとか、
子ども向けマニュアルで事前研修をしてくれるとかすれば、
楽しく待てるのになぁと。

すっといけてすぐ出来ればそんなこともないかもだけど。

そこらへんが改善されないと、
子どもは行きたくても親はちょっと…(^^;)という場所になりそうです。
やっぱお金を払ってるからには大人も楽しめないとねぇ…。

というわけで、子ども的には☆4つ。
大人は☆3つくらいかな。

ただ、色々楽しんでる我が子をのぞき見られるという点が救いかな。


ま、みんなで楽しかったからよしとしよう!
なんとなく雰囲気わかってもらえましたか~?

寝太郎さん、ごっつぉさんでした!
akiさん、よかさん、また遊ぼうね~♪