お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2007お正月ユニバーサルスタジオジャパン

お正月の様子は少しずつアップしてますが、
USJは一日を追っかけてみます。

とはいうものの、前日まで末っ子が熱を出していたので、
当日朝まで行くかどうかが決まらず、
おまけに雨が降っていたので写真もすくなめ。
まああるとこだけ(^^;;

当日もまあ起きてから決めようというわけで、
出発したのも遅ければ、ついたのも遅く、
さらにチケットも未購入のため、さらに30分のロス。
園内に入ったときには既に昼近い状況(笑)

それにしても正月だってのに、結構人いるなぁ…

イメージ 1

などと呑気にしてられたのは入り口付近。
とりあえず、行ったことのないスパイダーマンに行ってみるか…と
行ってみれば110分待ち。
なんだよそれ~!!

はーー、仕方ない待ちますよ。はい。
延々待つこと90分。
やっと入り口付近の近いところまでやってきたら
なんだか響き渡るサイレンの音。
何?演出??ときょろきょろしていたら、
どっかのバカが火災報知器のスイッチを押したらしい!
火災がないのを確認して、さらに安全確保の為メンテナンス…
「現在確認しておりますのでそのままお待ち下さい」が何度も流れ、
「火災ではないのは確認しましたが安全確認します」と何度も待たされ、
結局ここで40分以上さらに待たされ…
やっと乗り込んで出てきたときには3時間近くが経過していました…。

なんだばかやろ~!!腹も減ったし!足なんか棒になっとるわい!

TDLファストパスがあって、昔はUSJにもあったよね?
でも今は、全部有料。
5人家族が7カ所用のエクスプレスブックレットを
買ったら、46200円ですよ。これってどうなの?一日で?

そしてエクスプレスを持ってる人も、沢山いて、
これがまた長蛇の列を作ってました。
なんだかなぁ…

スパイダーマンはかなりおもしろかったです。
でも子どもは怖がってた(笑)
出口でいつものように写真を撮られ、
なぜかそれが買いたいと泣き叫ぶ末っ子。

疲れてお腹が空いていたのか?
なだめて、看板を後ろに写真を撮りました。

イメージ 2

なぜか末っ子、スパイダーマンが大好きで、
うちでDVDをよく見てるので、
ポーズもちゃんと決まってます。

さてそしたらメシだメシ!はらへった!

空いていて評判のいいらしいKWBBへ。
ここはハンバーガーのトッピングが自分で出来ます。

イメージ 3

イメージ 4

やっと笑顔になったね。

食事が終わったら、15時ですた_| ̄|○

さて効率よく回らないと今日はここは8時まで。
なんも乗れずに25000円どぶにすてるんかい!
とりあえず、近かったシュレックへ。
これは全員楽しめました。40分待ちくらいだったし。

それからとにかくT2でも行こう!と思っていたら、
娘が恐いからイヤだと。

そんじゃ何ならいいのよ~と意見が分かれ、
その間にも時間だけが過ぎていく。
だってみんな80分待ちとかなんだもん。

畜生、悔しいけど、それならモバイル版の
エクスプレスブックレットを買うか~?と色々登録していたら
モバイル版だと選べるアトラクションが決まってる。
その中には既にみたスパイダーマンも…_| ̄|○
もう一度乗っちゃおう!と思って購入しようとしたら、
末っ子が恐いからイヤだといいだす。

もーー!!とぶち切れる寸前。
深呼吸して、長男と父親はT2へ、
娘と末っ子をつれて、あたしはウッドペッカーのアニメセレブレーションへ
………ちきしょー。綾小路麗香さんに会いたかったなぁ…
まあ、今回は「吉川くん」がかなりいい好みだったから、それでよしとするか。

イメージ 5

出てきたら、意外と待たなかったという男組と合流しました。
80分て書いてあったのに~!!

もう出てくる頃には日もとっぷりくれてます。
はや~!

イメージ 6

唯一の救いは雨がやんでかなり暖かいこと。
これがTDLだったらさぞかし寒いんだろうなぁ…

あんまり寒くなかったし待ち時間もそれほどでもなかったので、
ジュラシックパークへ。
いっつも思うけど、これ短い~。

今度は写真をパパが買ってくれました。
すげー顔してうつってるよ(笑)

そろそろお疲れでしばしまどろむ。
でもこの写真は自然な感じで好きです。

イメージ 7

USJは園のむこうがわにでっかい橋が見えます。
綺麗だけど、徹底的に別世界を作ってるTDLと比べると、
ちょっと間抜け感も…

イメージ 8

でも、夜景はとっても綺麗でした。

本当は今回、リニューアルされたオズの国を楽しみしていたんですが、
如何せん時間がなくて、ショーはほとんど見ることが出来ませんでした。
とりあえず記念写真だけ…

イメージ 9

最後はBTTFへ急ぎ、ちょっと気分が悪くなったあたし、
これで終わりでもいいか~と思いましたが、
息子と父親はETへ走る!
あわてて後を追うあたし。げー。きもちわる~。
それなのに、最終に間に合わず…(^^;;
はー、ご苦労様でした。

イメージ 10

ま、とりあえずヨシとするか~。
イルミネーションは綺麗でした。

以前に二回来たときは夏で、
その時はファストパスモドキ(名前不明)と
チャイルドスイッチでかなり効率よく回れたんですが、
今回はやっぱ出だしから躓いてるからなぁ…

アトラクションの内容と、映画好きがうっとりする園内の雰囲気、
ステージショーの大阪的なぼけつっこみの数々、
それにTDLをはるかにうわまわる(と思う)食べ物のおいしさは、
TDLよりいいじゃん!と思うんですけど、
エクスプレスブックレットも有料、
ピーターパンの良席も有料、
パスポートの中人価格もなしと来ては、
ちょっとがめつすぎないかい?という印象が否めません。

今度、新しいアトラクションがまた春に出来るそうですけど、
次に来るのはいつかな…。う~ん微妙です。

帰りは園をでたところにあるユニバーサルシティで、
アメリカンな晩ご飯を食べました。
ドドーン!

イメージ 11

う~ん、途中で飽きて食べきれなかったぜ。
やっぱアメリカンなお味でした。

そしてその頃の子どもたち。

イメージ 12

何を見てるのかというと、

イメージ 13

テレビで流してるジュディ・ガーランド
ウィザード・オブ・オズでした。

ここまできてこれを見るとは(^^;;

どっぷり疲れたけど、まずまずの一日でした。
次に来るのはいつかなぁ…