お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

200803 白馬 犬連れスキー一泊旅行 その2 岩岳後半と倉下の湯

調子よく岩岳を犬+子ども三人で滑走していた我が家。
今度はハンドラーはしげです。


あはは~と声が聞こえてきそうな満喫ぶり。
わんこもですが、人間も楽しそう。

イメージ 1

よし!ジャスティばっかりじゃなくて、子どもたちもいっぱい写真撮ろう!と
意気込んだところまでは良かったのですが、
カメラを構えたままたんたんの横を滑っていて、
視界のはじっこに入ったものを低いブッシュだと見間違え、
ふと気がついたら、真ん中に普通の白樺が立ってるではありませんか!
慌てて停まろうとして思いっきり転倒して白樺に乗り上げ、
左足はなんだか変な方向を向いている…。おまけにバキッ!って音がしたような…。
えー、まさか折れてないよね…。

やっとのことで、板を外し、足を木から外し、そろ~っと立ってみると、
ちょっとしびれていたけど、どうにか立ち上がれるので、
レスキューは呼ばずにずるずると降りることに。

○○年スキーを履いてますが、こんな怪我は初めて。
やっぱり年のせいか…。

ううう、まだ一本目だというのに…。仕方ない。とりあえずあたしは休憩。
みんなはもう一本滑りに行きました。そしてお昼。

岩岳はゲレンデ内は犬連れオーケーですが、
レストハウスなどには入れないので、
今回は最初からスペシャルなゲレ食を用意しましたよ。

イメージ 2

じゃーん、カップラーメン(笑)

ガラガラの駐車場でお湯を沸かしてみんなで食べました。
暑いくらいの陽気ですが、やはり暖かいものは美味しい。

イメージ 3

いつもなら、くれくれ魔神と化しているジャスティも、
今回は疲れたようです。アスファルトの上でホンキ寝です^^;;

イメージ 4

午後はもうしばらく休むことにして、車の中でジャスティお留守番。
ぽかぽか陽気で眠くなっちゃうわね~。

さて、最後の一本という時間になりました。
そろそろと足を動かしてみたけど、まあ、どうにかなるかな?
明日は多分ダメだろうな…と思ったので、
もう一度板を履きゴンドラを上がります。

山頂からの眺めは最高でした♪

イメージ 5


みんなで記念写真なんか撮ってみました。

イメージ 6

イメージ 7

長男もわりとそつのないハンドリングです。やるじゃん

イメージ 8

パラレル練習中のらんらん

イメージ 9

かっとびたんたんとついて行きたいジャスティ

最後はゆるゆると滑って本日は終了!
ジャスティはゴンドラ3本、子どもたちは5本?
良く滑りました。

さて、次は温泉!

イメージ 10

温泉は来る前から目を付けておいた、ゲレンデと宿の中間にある、
白馬塩の道温泉「倉下の湯」です。

白馬はリーズナブルな日帰り温泉施設がたくさんありますが、
塩の道温泉は四湯あり、なかでもここが元湯だそうで、
もちろん源泉掛け流し♪なんと内湯がなくて露天のみです。

イメージ 11

とても開放感があって気持ちいい♪
でも洗い場はちゃんとあるので安心です。

イメージ 12

お湯は鉄の匂いのする塩分の強い温泉で、とてもあたたまります。
じゃんじゃん掛け流しでとっても贅沢~

イメージ 13

はー♪傷めた足もこれで大丈夫かしら?
ゆったり入り直して出てきたら、家族がしびれを切らしてました^^;;

イメージ 14


またつづく