お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

200803長野県滝沢牧場でスノーシューハイキング その3 雪原スノーシューイング

では牛の放牧場のまわりをぐるっと歩いてみることにしましょう。

イメージ 1

今度は牛に反応しているジャスティ
また行きたくて吠えています。

イメージ 2

出発するよといってるのに牛を見に行ってしまった二人。
また転んでるよ。

イメージ 3

初めてのスノーシュー、とまどうかと思ったけど、
全然そんなことはなく、普通の靴のようにばしばしあるいてるたんたん。
子どもってたくましい…
彼のスノーシューはTUBBのジュニアを新調したものです。

イメージ 4


なんか大いばりの長男。
サングラスかけてるとふけたのう…
親父にそっくりじゃ

イメージ 5

何故かまた転んでいるらんらん。
すぐへたるのはどうして?彼女のは借りたアトラスです。

イメージ 6

親父とジャスティ
おもちゃで遊び中。

四輪バギーのコースは、多少踏み固められていて
スノーシューで歩くのは物足りないので、
みんなその横の踏まれていないところを歩いていきます。

横を回るとおそらく放牧場らしい広い広い雪原が!
誰の足跡もないまっさらの雪野原。
これはいくしかないでしょう!

と、林から大きな鳥が飛び立ちました。
あれは…フクロウ??野生のフクロウ初めてみました!
大興奮です♪

ずんずん雪原のまんなか目指してあるいていきます。
その様子はこんな感じ…


周りに柵があったのと、人っ子一人いなかったので、
ジャスティもリードを外してフリーにしました。
すごい勢いで走っていってははまっています。
めっちゃ楽しそうだな~。

子どもたちはちりぢりに走り出し、好き勝手に雪で遊んでいます。
ハイキングっちゅうか、単に雪遊び?

どまんなかまでくると、お腹が空いたのでお昼ご飯。
ここで、暖かいものでも作ったらかっこいいんですが、
朝時間がなかったのと道具を五人分担ぐ根性がなかったので、
コンビニおにぎりとインスタント味噌汁。

イメージ 7

でも美味しいんだ!青空と雪の中で食べるお昼ご飯♪
こ、これはなんだ!(笑)

イメージ 16

小さな防水ピクニックシートにみんなで腰を下ろしているので、
やたら広い雪原のどまんなにおかしな感じ(笑)

イメージ 8

イメージ 9

食べ終わったらまたちりぢりです。

SO905iCSについているパノラマ写真機能を初めて使ってみました。

イメージ 10

360度です。拡大してくださいね。縦がちっちゃいな(笑)

イメージ 11

八ヶ岳を写しました。ジャスティが半分いなくなってる!∑( ̄□ ̄;
あははーおもしろい♪
最近の携帯はこんなこと出来るんだ…


そのうち、雪だるま作り合戦。

たんたん作

イメージ 12

長男作

イメージ 13

はりあうなって。

ジャスティはボール遊び

イメージ 14

イメージ 15

楽しそうだね~。
このウォーター・ワバ、バッドテールさんで買ったのですが、
ボールにネオプレーンのしっぽが沢山ついていて、タコみたいな形をしています。
自分で放り投げて遊べるので、飽きっぽいジャスティにしては、
お気に入りでいつまでも遊んでいます。
でも、喰わないでね~

さんざん2時間も遊んでさて、もう少し歩きますか。

イメージ 17

もとのバギーの道へ戻ります。

つづく

https://dog.blogmura.com/labrador/img/labrador88_31_femgreen.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ(文字をクリック)

こんなところで雪遊びしたい!と思ったらポチっ☆とお願いしま~す♪