お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

女の城と人生って。

先日、恒例の大学時代の友人との新年会がありました。
毎年このシーズンに一年に一回、歩調をそろえて集まるもので、
去年はこのあつまりで大江戸温泉物語にいったりしましたっけ。

今年はギリギリまで場所が決まらなかったこともあり、
独身貴族の友人が自宅に招いてくれて、
持ち寄り系のホームパーティとなりました。

日曜日、当然チビたちを置いていくわけにも行かず、
いつものように連れて電車で約1時間の都会へ。
都内ですよ都内。

駅から五分のそのマンションは、
外資系に勤める友人が、女性ながらローンを払って購入したもので、
外側も綺麗なら、中も綺麗。
飾り方がおしゃれ♪そしてひろ~~い!
間接照明とあちこちに置かれたオブジェが素敵!
トレンディドラマとかに出てきそうな1SLDK←この間取りが贅沢!

女も○0近くまで働くと、こういうとこ住めるようになるんか。
そうだよなぁ。人口1/6だもんねぇ…。
この彼女おそらくうちのダンナより稼ぎ良さそうだしな^^;;

おされ~に集まって、おされ~におしゃべりを楽しむつもりでしたが、
ざるの友達と一緒にワイン呑むわ呑むわ!
なんか最後はへべれけになってしゃべっていました。

けど、やっぱりお店とは違って、2時くらいに着いたはずなのに、
本当にあっという間に夜9時!
3時間ぐらいしか経ってない気分だよ。

卒業から1○年経って、境遇はそれぞれ様々変わったけど、
話し始めると学生時代のように止めどもなくしゃべり続けられる。
これが旧友のいいところかな。

でも、この友人達、
仲の良い友達が7人で集まるのですが、
その中で結婚してるのはあたしともう1人。
さらに子供がいるのはうちだけ……。ってどういうこっちゃ!

ホントあたしの周りシングルばっかり。
とほほ~。
日本の未来はどうなる!(笑)

この中ではそういう話は聞かなかったけど、
こことは違うグループのほうで、最近結婚が決まったやら、
初めてのお子さんが生まれたやらの話をちらほら聞きます。
○0才を目前にして駆け込み?

まあね。
そろそろ生涯の方針を立てる時期だよね。
老後も少しは考えなきゃだしねぇ。

正直、あたしは昔はキャリアに燃えるタイプだと
自分も周りも思っていたので、
こんなに子だくさんになるとは夢にも思いませんでした。

でもねぇ。子供って楽しいのよ。
家族で過ごすって、いいんだなぁ!
自由な時間は少ないし、毎日どなってばかりなんだけどさ。
ギュッとつないだ手のあったかさと柔らかさがたまんないのよ。

そんなわけで、あたし的にはとりあえずオッケーです(笑)


あーでもあのお城は楽しかった。
今度は子供なしで一晩飲み明かしにいこうかな!
だーりんよろしくね!