お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

たんたんのハッピーバースディ

 毎日バタバタしていて、記事が遅れてしまいました。
 
8/22は我が家の末っ子、たんたんの10歳の誕生日。
 
今回はおうちでくし揚げパーティにしました。
 
 
イメージ 4
 
たんたんのはミニトマトのフライ、パパのは?肉かな…
 
イメージ 2
 
天ぷら粉をゆるめにといて、パン粉も用意します。
素揚げ、天ぷら風、フライの3種類が楽しめます。
これなら主婦でもアツアツが食べられる~
そして子供は大喜び。
 
イメージ 1
 
の、はずがなぜそんなに怖い顔を……??
 
ソースは中濃、オーロラソース、山椒塩、ポン酢、梅酢、レモンをご用意。
好きなたれ漬けて食べます。
 
 
イメージ 3
 
ボクのはないんですか~?
 
君はご飯たべたでしょ
 
 
イメージ 5
 
ケーキはシフォンケーキベースの生クリームフルーツケーキ。
たんたんのご要望はいちごのケーキでしたが、
案の定、この時期はいちごがない……
毎年、そういう理由でいちごなしケーキです。
 
これはキウィとブルーベリー。中にはパイナップル。
さっぱりしていていくらでも食べられちゃうおいしさでした。
 
たんたん、10歳おめでとう~!!
1/2成人式じゃん!
成績表の「ルールを守る」欄に○がつくよう頑張りましょう(笑)