お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

武井バーナー 501Aセット 届きました。

イメージ 1

夏本番、このクソ暑い最中に届きました。

武井バーナー501Aセット

小型石油ストーブ以上の火力で抜群の暖房能力。
ストーブをはずせばバーナーとしても使えるすぐれもの。
それでいて大きさはノーススターより一回り大きめ程度。
なんてすばらしいの!冬のキャンプにはかかせないわっ!!って
何も今買わなくもいいのにね(笑)

届いたからには試してみたいのが人情。
ところがどっこい、この季節、
灯油用ポリタンクが売っていません(爆)
どうにか18Lは見つけたけど、
うちこれ以外に灯油ストーブないし、そんなにいらん。
て、わけで、Amazonでぽちった5L缶が届くまで、
試し炊きも出来ません(笑)ていうか暑いからいらんけど(笑)

ブラスの輝きが美しい繊細なストーブ。
繊細なヤツには素敵なケースが欲しいところですが、
純正品は6000円もするのに質感はまあまあ。

イメージ 2

んーイマイチ。

ググると皆様結構自作されていようで。
むむむ、うちの夫設計屋なのですがDIYはからきしなのですよ。
誰かつくってくんないかなぁ…

そんなわけで場所取りですが、
当分出番無し。
インプレッションはまた使ってみたときに書きます(笑)

だってとりあえずうれしかったんだもん。
早く秋にならないかなーーー。