お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

日本科学未来館

イメージ 1

イメージ 2

久々にきました。
朝日小学生新聞に載ってたミドリムシを見に。

相変わらず常設展示は難しい~
けど、触れる展示はやたらやりまくるたんたん。
理屈は関係ないらしい。
2008年ロボット大賞の子を見せてもらいました。

食の展示では、フェルト細工のミニチュアを並べて
食のバランスを見るシミュレーション。
ミニチュア手作りらしく、超プリティ
けど、たんたんの栄養バランスは、カロリー過多塩分過多のダメダメでした(笑)

肝心のミドリムシはさらっとスルーされてました(爆)