お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

わんこせっけん屋頑張ってます。

雑誌に載せてもらって以来、見ず知らずのお客様から注文をいただくようになった、
わんこせっけんのJ-Factory
日舞い込んだCATAN DOG METALのプロモーション用ドッグソープバーを
やっとのことで納品しました。

イメージ 1

食品用のロゴ入りシリコンペーパーで一つずつ包むのですが、
やってもやってもなかなか減らない……
家族を動員してなんとか終わらせました。
(これでもまだ全体の1/3)

そして一通り包み終わったら、今度はカバーをつけなければ…
印刷を依頼しましたが、どうしてもこだわったのがマーク。

白色印刷は4Cとは別料金になるし~と
結局全部スタンプを押すことに…

イメージ 2

これまた押しても押しても終わらない……


イメージ 3

でもなかなか素敵な仕上がりになったと思います。
どんなカンジになったのかは、
CatanDogsメタルをお買い上げの方だけが知っている…かも…。

このソープバー、今我が家ではみんなが体を洗っていますが、
爽やか系の香りで泡立ちも良好!
でも洗い上がりはしっとり♪という感じです。

勿論、こいつも洗いましたとも。

イメージ 4

せっかくだからうちでもつけてみようということで、
ソープバーで洗った後にカタンドッグメタルを付けてみました。


見た目は薄くて軽くて小さいです。
小型犬でもそんなに負担にはならないかな?

ぶらぶらと自然に揺れることで磁界が発生するとのことで、
以前から欲しかったこともあって、
bafukurim shopさんで革製のドッグタグを新調しました。

これがなかなか素敵♪
カタンドッグメタルは、外してしまうと磁界が消えてしまうとのことで
ずっとつけっぱなし。その邪魔にならないように、黒とブラウンのツートンにしてみました。
ネームと携帯電話の番号も入っています。
チャームがオシャレですが、カタンドッグメタルと干渉しないかな…だいじょぶかな?

イメージ 5

次はこれをお手本にして、
ヌメ革のを作ってみようかな~。

そしてカタンドッグメタル。
もともと、あまりノミやダニを拾ってくることはないのですが、
効果のほどはどうでしょうか???

例年、センティネルスペクトルという、
フィラリア予防+ノミダニ予防の錠剤を夏場は飲ませているのですが、
今年は普通のプロハートにして様子を見ようと思います。


さて、3月ももうすぐ半ば、
まずは確定申告をやっつけて、その後は娘の卒業に向かってひた走りです。

はーーー、しんどい毎日だ~