お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

はこべ

イメージ 1

はこべが育ってきて、春ももうすぐそこ
インコの菜っ葉に困らない季節がやって参りました。
今年は桜も早いみたい。
娘の入学式まで残っててくれるといいなあ…

今日娘の行く予定の地元中学の体育着と上履きの販売があり、
進路決定後初めていきました。
学校の名前入りの体育着をみて、
やっと地元中に行くんだなという実感が。

娘の小学校は三つの中学にわかれ、
中でも娘と同じ中学に行くのは少なく、
仲のいい子とは別れてしまうのですが、
同じ保育園から娘とは違う小学校に行ったこたちが
沢山この中学に行くそうなので、
会えるといいね~と。
とにかく、新しい門出です。
卒業おめでとう!

そして兄、家庭教師を考え中。
某有名国立大生と本日面接の予定。
さて、どんなもんか。
うまくいくといいな。