お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

らんらん大忙しの日曜日

先週の日曜日はらんらん大忙しの日でした。

彼女は小学校一年から剣道を続けていて、
去年2段階特進?で9級から7級になりました。

日曜日は年に一度の昇級審査の日。
試合形式で行われて時間厳守です。

なのに、合唱団の市のイベントでの発表と
時間が重なってしまいました。

ガガーン!
剣道は10時から、合唱の発表は10時半から。
昇級審査がさっさと終われば、ちょっと遅れるけど間に合うかも?

剣道着を着込み、防具を担いで、着替えと水筒をぶら下げて、
体育館まで送っていきました。


昇級審査は下のクラスから行われます。
うえ~。チビたちが沢山いるじゃん!
彼女は七級。1人が二回ずつ試合形式でやっていき、
場は一つしかないので……
間に合わないじゃん!

先生!すぐおわるって言ったのに!!
じりじりと待っていても、とにかく出番が来るまでは何とも…。
やっと11時手前くらいになってらんらんの番になりました。

イメージ 1

小さい方がらんらんです。
スゴイたくましいぞ~!!
かっこいいなぁ!

足の裏にまめができて、つぶれて、またその上にまめができて。
夏は暑いし冬は寒い。でも頑張ってるらんらん。

試合形式といっても勝敗を出すわけではないのすが、
中学生相手に頑張っていました。

2回終わって、時間は11時5分。


車で飛ばして、途中で着替えて、飛び込めば、
最後の一曲ぐらい歌えるかも!!

大あわてで走っていきましたが、
なんと、プログラムの時間より大幅に早回しで、
11時には、合唱団の舞台は終わっていました_| ̄|○
親子共にがっくり……残念~。
すごく頑張って走ったのにね!

今まで半年練習してきたのに本当に残念でした。
また春に今度はもっと長い発表会があるから、
その時はばっちりビデオも写真も撮るからね!
(いつも日曜日のためパパは見られず、
1人でビデオと写真を駆使するのが大変!)

それで終わりじゃない日曜日。
今度は夕方隣の市で行われる、友達のバレエの発表会を見に。
車を飛ばしたが道混んでてギリギリセーフ。

バレエはめちゃめちゃ可憐でした。
はー、こういう世界もあるんだよなぁ(笑)

うちの娘は保育園で剣道を習って、
それが楽しくて小学校もやりたいと言ったので、
それ以外の運動系はやらせませんでした。
ピアノは習ってたけど。

お友達と一緒に♪

イメージ 2


剣道とバレエ、あまりにも対照的で笑っちゃいますが、
娘には剣道でよかったのかな??
華麗な世界にちょっとあこがれもあるらんらんでした。

小さな子供の習い事って、結局親の選択になるから、
何を選ぶかなかなか難しいですね~。

それでも何かが残ってくれれば。
親は応援することしかできませんが。