お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ローズクレイマーブル再入荷&アボカドネトルせっけん&新製品

ぽつりぽつりと続けているせっけんのお店ですが、
定番のリピーターさんも増えてきました。

どうも在庫の読みが甘くて、
こんなにあるからいいやーと作らずにいると、
あっという間に売り切れてしまうものが出る始末。
そこから泥縄で作っても発売は1ヶ月後というていたらくです^^;;

そんなわけで欠品が続いていた、ローズクレイマーブルが
熟成完了してお店に並びました。

イメージ 1

今回はハート型も♪

このハート型、シリコン型でとっても使いやすく、
またこの90グラムという大きさが手になじんで
くぼみが指にひっかかるので、意外と使いやすいです。

今回はローズクレイを少し多めに入れたので、
かなり濃いめのピンクになりました。

そのほかにボーン型と○型もまとめて出来ました。

それと、発売前から待ってますコールの多かったアボカドネトルですが、
あっという間にレギュラーサイズが売り切れて、
その次にボーンがなくなり、今はミニサイズだけとなっていたのですが、
大事にしまってあった在庫分をちょびっと出すことにしました。
こちらもハート型。

イメージ 2

限定二個のみです^^;;

せっけんはシャンプーに比べたら、どれもかなり肌刺激は少なく、
どのせっけんでも、正直シャンプーに比べたら絶対優しいのですが、
それでも肌の弱いわんこの飼い主さんは自分のわんこには、
優しいせっけんを選んであげたいんですね。

このアボカドネトル、
他のせっけんに比べても贅沢な材料を潤沢に使用しています。
どうしても単価が高くなってしまうのですが、
4ヶまとめ買い!というお客様も…

次回仕込む際は、少しまとめて仕込むことにします。


あとは、別ブログには書いたのですが、
夏向けセサミニームと竹炭薄荷も乾燥中です。
それとなくなってしまった、ガスールマーブルも…


イメージ 3
さっぱりごま油と虫除けニームパウダー入り

イメージ 4
消臭・デトックス効果の竹炭入り&
北海道産薄荷油ですっきりさわやか~

暑くなる前にもう少し仕込んでおきたいのですが、
如何せん干す場所が……。゚(゚´Д`゚)゚。

本気でアトリエが欲しいと思う今日この頃です。


そんなわんこせっけん、気になる方は
J-Factory へどうぞ~