お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

いっとく先生の通信添削

イメージ 1

イメージ 2

らんらんは今週二回通塾しています。
それなりに宿題は出てきちんとやってはいるようですが
まだまだ余裕がありそうなのも事実。
けどなかなか親がみてやるのは厳しいので
もうひとつ通信添削を足してみました。

公立一貫校教育には定評があるという、
いっとく先生の通信添削です。
適性検査様の書き込み式テストで全6回。15000円。

先日一回目が送られてきて
難しかった~と言いながら解いて送ってました。

それが昨日真っ青になって戻って来ました。
答えを見ると、着眼点は悪くないが掘り下げ、語彙の選択がまだまだって感じ。
おまけに誤字が結構ある(汗)

総合判定は真ん中でした。
数をこなせば書けるようになるのかな?


日本脱出の兄とはうってかわって、
国内で講習漬けの妹の夏休み。
どこまで伸びるのでしょうか?


いずれにしても
親の財布は空っぽです(T_T)