お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

最近のジェイク

なんだか久しぶりになってしまったこの書庫。
ジェイクは相変わらず元気で過ごしています。
 
かなり痩せていたあばらはうっすらと肉でおおわれ、
いいかんじの体つきになってきました。
今は成犬1日分のフード+ジャスティと同じだけの手作りご飯を
食べて増量していますが、なかなか増えない…。
別に一日中走り回っているわけでは無いのですが…。
 
もともと身軽でジャンプ能力も高く、
興奮すると甘噛みぐせのあるジェイクですが、
最近は興奮しても人間のコマンドでやめられるようになってきました。
甘噛みもかなり改善したように思います。
 
つい最近まで現役だったので、
外に出ると匂いとりには一生懸命ですが、
マーキングはそれほどでもありません。
1時間のお散歩中2-3回するくらいです。
ジャスティがしないせいか、うちのなかですることは殆ど無くなってしまいましたが、
室内では足をしないですることが出来ます。
興味のあるもの(犬や猫)をみつけると引きますが、
それ以外は強い引きはなくなってきました。
 
そんなジェイクの可愛い動画をどうぞ♪
 
 
気持ちが乗っているときのお座りはすばやいです!
ご飯の前とか、お散歩のリード待ちとか…
まての時間もすこしずつ延びてますし、現在ふせ練習中。
 
そんなジェイク、おうちでの留守番はフリーですが、
いたずらは殆どありません。
ただ、やたら寂しがりなので、ひとりぼっちだとどうかなぁ。
今はあまり気の合わないジャスティと一緒ですが、
それでもひとりぽっちよりはいいようで、
ソファのはしとはしで丸くなって寝ています。
 
イメージ 1
 
推定3-4歳とのことで、肘タコなどの様子から4歳?と思ったけど、
その後の落ち着きのなさやわかわかしい様子から、
ジャスティと同じくらいかそれより若いかどうか?という気がしてきたので、
近日中にプロフも書き換えます。
 
ワタシがソファに座れば、びったり隣。
椅子に座れば足下にへばりつき、
トイレにいくと当然ついてきてという甘ったれぶりです。
かわいいけど……うざい(笑)
 
イメージ 2
 
車は超!大好きです。
乗ったらおとなーしくしてます。助手席が好きみたい。
 
君はどんな過去をすごしてきたのかな。