お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ワンズも風邪?

イメージ 1


何日か前にジェイクのうんちが緩くなり、
鮮血がすこし混ざって下痢へ。
すわ、なんか誤飲!?と焦ったけど、
とりあえず一日絶食して様子をみたら、
少し収まったので安心!と思ったら
今度はジャスティが…

ビオフェルミンしこたま飲ませて
二匹とも完治?と思ったら、
やられました、ジェイクに盗み食い。

今まで食卓に食べ物置いたまま留守番させて平気だったので、
油断しちゃった。流しの上の業務用厚削り節でかパック一袋。

案の定、ピーピーはぶり返し、
獣医さんに行きました。

診断は、お腹にくる風邪かなと。
悪玉菌が増えてるようなので、
抗生剤と消化酵素がでました。
大したことなくてよかった。

イメージ 2


保護当時21キロだった体重は26キロになってました。
よかったよかった。あと1~2キロかな~。

夜のトイレが心配なので、
特別ここ2~3日は一緒に寝室で寝ていますが、
そのせいか甘ったれ度も倍増し、
ジャスティを押し退けてべったりさています。
白い目のジャスティ…あわれなり。

ツヤツヤね~!と誉められることも多くなり、
あまがみもほとんどなくなりました。
お座りは超早いですw

そんな可愛いジェイク家族募集中で~す!