お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ディズニーランド行きました♪その1

またご無沙汰してますね(^^;;
すみません…

イメージ 1

以前に義母からもらった大量のグリーンスタンプと、
5年かかって貯めた商工会のスタンプカードで、
ディズニーランドチケットを4枚ゲット!
やったーー!

というわけで、毎年恒例?のディズニーランドに行ってきました。

去年は小雨に降られてしまいましたが、今年はピーカン♪
日中はポカポカでした。

ゆるゆると出発したのでついたのは9時過ぎ。
走っていった夫くんが取ってきてくれたバズライトイヤーの
ファストパスはなんと夜の九時(^^;;
さすがクリスマス直前の土曜日。
めちゃめちゃ人がいます。

今まではほとんど平日に来ていたんですが、
いやぁ、土曜日って凄いんだなぁ…

どこも120分とか160分待ちとかだったので、
昼間はチビ向けのアトラクションでお茶を濁すことに(^^;;

まずは、昔長男が泣いて泣いていけなかった
シンデレラ城ミステリーツアー(笑)

イメージ 2

確かに恐かったけど良く耐えたよ!末っ子(笑)
残念ながら勇者には慣れなかったけど、
おまけにずっとママ抱っこだったけど(笑)

それから、男三人でまわるまわるティーカップ(笑)
うえー、見てるだけで気持ち悪い(^^;;

イメージ 3

そろそろお腹もすいたので、
ここははりこんでビュッフェに行きます。
TDLの食事はどこもイマイチという気がしていたのですが、
ここはまずまずだった。
良く売れてるせいで次々新しいものが出てきていたのも
理由かもしれないけど…(笑)
元を取るくらいめいっぱい食べました。

イメージ 4

まったりしてから外に出てみたら~~
いい風が吹いてる~!さっむーーーーー!!
と同時に夕方のキャッスルショーを強風のために
中止するという放送が…

うっ!夫くんがとった、奇跡のような中央エリア鑑賞券。
夜の回なんですけど…それまでに風はや…む?

やむのを頼みにしつつ、とりあえず、
いつものようにトゥーンタウンに参りましょう。

その間に色々アトラクションも見ましたが、
どこも相変わらず120分待ちとか…
おいおい。

イメージ 5

明日に続く