お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

加湿器を導入!

イメージ 1

気がついたらもう12月早いですね~!

なんか何してたんだろう…と思ううちに、
日が過ぎていく…
昔は一日が長かったのに…

いやいや、そーじゃなくて、
ココのところ乾燥も日増しに酷くなっていっているので、
今年は思い切って、加湿器を各寝室+居間の全ての部屋に導入してみました。
結露がきになったりとか、水入れが面倒で、
ついつい忘れがちになってしまうずぼらな我が家ですが、
去年、居間に入れたら結構いいかんじ!
肌も髪もしっとりするし、何より暖房が暖かいんですよ。
同じ温度でも湿度が高いと体感温度は上がるのね。
しとっとして、気持ちいい。

今年は子供部屋にも入れるべく、
調べたところ、最近はアメリカ製の
リーズナブルな商品も評判(・∀・)イイ!みたい。

attached(1)

アメリカの
kaz社の製品で、凄く簡単な構造。
そしてコストパフォーマンスもバツグン!
中にアロマ液やヴィックス液をいれると、
鼻づまりもすっきりだそうです。
定価6000円くらいの品物のようですが、
2600円で購入。
なんとやすくなったものよの~!!( ゚Д゚)ヒョエー!
昔は加湿器っていったら2-3万だったのに。

ただ、あまりの安さにまだ予約状態で、
現品が届いてません(^^;;
きたら又レポ書きますね。

うちは父親を含む男の子たち全員が、
扁桃腺肥大で喉が弱く、風邪を引くと必ず高熱を出します。
人間慣れとは恐ろしいもので、40度の体温計を見ても、
驚かなくなりました。

でも長男に関しては、これから先受験もあることだし、
摘出手術も考え中。入院するみたいだから、
するなら春休みかなあ…

ま、ともかく、
今年の風邪対策は加湿器様々、よろしくお願いします!