お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

グリーントライプ

イメージ 1

先日、話題のトライプを入手しました~♪

トライプとは…
牛や羊などの反芻動物の第4胃を内容物ごと刻 んだもので、
このグリーントライプには反すうの過程で作られる消化液や消化酵素
さらに驚くべきことにプロバイオティクス(乳酸菌)が含まれています。

犬が鳴いて喜ぶ完全食とのこと。
ドイツやイギリスの犬用肉屋さんでは、冷凍で売っているそうですが、
日本ではなかなか手に入りません。
石田めん羊牧場さんで売ってるけど、いつみても売り切れ~

そんなトライプですが、ニュージーランド産未漂白・無添加のトライプを
缶詰にしてあるものがあり、気になっていたのですが、
やっと今回手に入れることが出来ました!



ん~、気になりまくってます。



なんといっても、胃の内容物の缶詰ということで、誰もがその臭いにびっくり!
で、おそるおそるでしたが、ん~~、牧場の匂い???

かなり強い匂いですが、飛び上がるほどではありません。
ま、生のはそうとうくるらしいのですが……


イメージ 2

トライプだけではちょっとお高いので、この日のジャスティご飯。

トライプ
生卵(殻付き)
レタスとキュウリのきざんだの(人間のサラダの残り物)
白米
ヨーグルト
昆布粉
ビール酵母
オリーブオイル
すりごま

では、いってみましょ~!




がっついてますな。
ま、他のお肉でもこんなですが(笑)

あっちゅーまに完食でございました。
うまかったかな?

ちなみに、これをお食事されたジャスティ君、
当然牧場の匂いになっていて、子どもたちに嫌われていました。

そんなトライプ、ここでも売ってます。

缶詰なので、キャンプや旅行の時のお肉代わりに良さそうかな~♪