お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

キャンプフォトベストショット

ちょっと理由があり、今までに撮りためた膨大な写真から、
オシャレなカフェに飾れる写真を選ばなくてはならなくなった。

締め切りはとうに過ぎているのに、なかなか選べない。

それというのも、あたしの撮った写真の半分以上は料理の写真。
そして、子供。そして犬。

うーん、うち的にはベストショット!でも、
カフェに飾る写真じゃないよ…

というわけで探すこと3日。千枚単位の写真の中から
やっとのことでましそうな写真を選んだので、
ついでにご披露。(昔に載せたことあると思うけど)

イメージ 1

ワタクシ的にかなり気に入っている写真。
去年の夏キャンプ、南伊豆の波勝崎で撮ったもの。
何百枚も写真もみて、何枚に焼きそばが写っていたことか!(笑)
そんなに好きか焼きそば……

イメージ 2

2007年のゴールデンウィークオフキャンプ。
海のようだが、実は木崎湖。なんかシーカヤックだけど^^;;

イメージ 3

少しさかのぼって2005年11月。西湖での様子。
天使の梯子が綺麗だったので撮ったもの。静謐な感じが気に入ってます。

イメージ 4

2008年ゴールデンウィークオフキャンプ。精進湖
犬とオットが写ってる。犬は帰りたくてピーピーいいながらこっちを見てます(笑)

イメージ 5

2008年11月北軽井沢スウィートグラスの夕焼け。
良くみると下の方になんか写ってる(笑)


イメージ 6


2005年11月富士吉田PICA
この写真が一番のお気に入り。
キャンプの暖かさが写っているような気がする。


何百枚も見て思うのは、やはり自分の未熟さ。
構図もあともうちょいだったり、露出の工夫がとか、
たまには自分の作品を見返すのは必要だなぁ。
それと、最近は本当に凝った写真を撮っていないので、
もうちょっと写真を撮ることを楽しもう。

そんなワタシの未熟な写真をはじめ、
ワタシより遙かに素敵なアウトドアキャンプフォトグラファーの
華麗な写真たちが見られる(予定な)のはこちら。

cafe 野・菜・家

大分県の湯布院に出来たばかりの、ウッディでオシャレな
自家焙煎コーヒーと自家製野菜料理のカフェ。

湯布院かぁ。いつかは行きたい場所。
その日を楽しみに♪