お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

白ぺりあちゃん登場! docomoAndroid端末「Xperia(SO-01B)」

イメージ 1

発表からこっち、ずっと逡巡し続けていたえくすぺりあさんですが、
とうとう、うっかり手元に届いてしまいました。
愛用していたSO905iCSの、カメラピントがどうも照準がぼける。
修理に出したら有償……むーということで悩んでいたこいつにうっかり。

大のSONYオタクで、おまけにモバイルガジェット大好きの私としては、
iPADの発売や、iPHONEのアップデートなんかはどうでもいい話で
問題は、2年しばりの間に、新機種(もちろんソニエリの)が出ないか?でしたが、
秋にはiモードメール対応&Andoroid2.1アップデートとのことですので、
ま、今買って遊んでおいた方が、幸せになれるかなと。

以前にCLIE生活を満喫していたわけですが、
Googleに依存する生活になってからは、携帯が主流に。
でもAndroidですからね。まさにそのGoogle依存生活に最適モバイルアイテムです。

CLIEに見られた、OSとSony独自アプリとその他アプリの微妙な不適合な感じは、
今回もなくはないのですが、それを補って余りある魅力的な端末。
最初からわかりやすくて、誰でも扱えて、のiPhoneとは、
また違った楽しみ方がある気がします。

なんつって、まだ3日しか経ってないけどね。
とりあえず、PCで最初に入れるならこれ!みたいなアプリを検索しまくり、
一通り使えるようにはしましたが、入力はまだまだ遅いので
ブログ投稿には至ってません^^;;

そんなXperiaですが、今回は初めから白に決めていましたとも。
つやつやな背中が綺麗なの。傷つけないようにしなきゃ~
というわけで、

イメージ 2

青いドレスを着せてみました。

今回、Xperia購入をかなり後押ししてしまったのが、
Twitter擬人化bot、その名もエクス=ペリアたん 
日本人、なんでも擬人化しすぎと思うけど、結構イケル。
つい彼女が青ドレスを着てる姿を想像するけど、
これじゃ、青ドレスじゃなくて、もじもじくんタイツルックだね(笑)

イメージ 3

噂通り、恐ろしいイキオイでバッテリーなくなるので、
エネループと充電ケーブルも買い足して、
とりあえずこれで完了。

夏のおでかけがまた楽しみになりました。