お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

手作りリップグロス

イメージ 1

イメージ 2

だいぶ乾燥してきてくちびるも荒れるようになって来ました。
そこで久しぶりにリップグロスを作りました。
リップクリームの代わりです。

いつもはキャンデリラワックスで作りますが
今回はこないだ入手したミツロウで。

材料はミツロウとキャスターオイルとマカデミアンナッツオイルとビタミンE。
なので少しだけあわ~いイエローです。
それにマイカやラメで色づけ。
一見濃そうですが塗るとあまり目立ちません。

ピンクがらんらん用、
ベージュピンクがあたし用。

市販のグロスでは却って荒れて皮がむけるあたしもこれはOKです♪
今回はラメ沢山入りでなかなかいい出来です!